王様のブランチー映画がイッパイ♪


昨日の午前中は、何時もお世話になっている方のお宅にお邪魔して
帰宅したのは6:30pm・・・・・随分と長居をしてしまいました。

出掛ける時に 「王様のブランチ」 の映画コーナーに合わせて
録画をセットしていったのですが、これがなかなか濃い映像がとれていました。


img02.jpg


「NANA2」 「さくらん」 そして仲間由紀恵さん主演の 「大奥」
松山ケンイチくんが出演する 「蒼き狼」 など
これから来年にかけての、お薦めの邦画が紹介されていました♪

「NANA2」 は、予告動画を流しながらの紹介。
「王様のブランチ」 からは、ライブ付き試写会の案内も・・・・・♪

「NANA2」 中島美嘉・伊藤由奈ライブ付き試写会プレゼント NANA2

【開催情報】12月5日(火)18:30開場/19:00開演 
 東京フォーラムホールC 25組50名様ご招待
 
【応募宛先】107-8066 TBSテレビ 王様のブランチ「NANA2」係
【必須記入事項】住所、氏名、年齢(必ず明記)、職業、
 映画コーナーへの感想
【締め切り】11月27日(月)消印有効



060725_sakuran_sub1.jpg
     (PG―12指定) 

さくらん」 は、「ブランチ注目作品」 として紹介されていました。
 
やはり 「さくらん」 が蜷川実花さんの作品ということで
その色鮮やかな映像が凄いことや、音楽が椎名林檎さんであること、
何回見ても発見のある 「これは美しい作品!」 と
LiLiCoさんが薦めておられました。 

椎名林檎さんの音楽にのって、長めの予告動画が流れたのですが
「極彩色エンターティメント! 時代劇のイメージをくつがえす色彩センスに注目!」 
と紹介がされていました。
極彩色溢れる映像と音楽で、特に桜吹雪の映像や衣装の色が綺麗♪




映像は土屋アンナちゃん演じる気性の激しいきよ葉の様子や
惣次郎役の成宮くんとアンナちゃんのベットシーンなどなど・・・

(PG―12指定・・・PGは保護者同伴と言う意味なので、過激な描写はないもよう)
(parental guidance suggested=PG)

きよ葉が惣次郎に腕まくらされているシーンは
惣次郎が眠っているところではなく
きよ葉のほっぺを、惣次郎が指で触っているところ。
二人とも目を開けているシーン。 


060725_sakuran_main.jpg


あの意地っ張りなきよ葉が、惣次郎に初めてお酌した時
「花屋の肩を払うのは何でもないのに、その人の指に触れただけで
体の裏っ側を引っかかれたような気がした」 と、すぐに恋に落ちるんです。

最後には惣次郎に対する自分の気持ちに決着をつけるために
きよ葉は行動を起こすのですが、水責め火責めを3日3晩受けることに・・・・

きよ葉と思わぬところで出会った惣次郎が
「きよ葉」 と笑うところや、きよ葉が川の中で号泣する場面・・・

ここは自分の中で、特に楽しみにしている場面。
アンナちゃんや成宮くんの演技が楽しみなところ。
映画でもきっと取り上げてもらえると期待している場面。

「この闇夜の中で咲く百合のように、ただひとつの真と信じよう」 と
きよ葉は可哀想なぐらいに、惣次郎の真を純に信じるのですよ。
でも惣次郎は・・・・・・・・

まさに 「ほれるも地獄  ほれられるも地獄」 の世界 遊郭江戸吉原。 
安野モヨコ さんの作品は、絵も内容も独特な美しさがあって素敵です。

来年公開の映画 「さくらん」 は
土屋アンナ・さらに 椎名桔平 成宮寛貴 木村佳乃 菅野美穂、
他には永瀬正敏・小栗旬・夏木マリ・安藤政信・石橋蓮司
市川左團次 ・小泉今日子という キャストでとっても豪華♪

キャストのなかには、名前は載っていないのですが
アンナちゃん演じるきよ葉に思いを寄せる花屋の若者役で
小栗旬くんも出演。

また映画 「さくらん」 は、 原作・安野モヨコ 監督・蜷川実花 音楽・椎名林檎
というキャストに負けない豪華なスタッフも注目されるところ。
この映画は、期待を裏切らない物語りと映像美が見れるものと
すごく楽しみにしています。

それにしても年末から来年にかけて、魅力的な邦画が
沢山公開され楽しみでワクワクしてしまいます。


 ちOさんに教えていただいたドラマの最新ニュース!♪


19932341.jpg



金曜プレステージ
『悪魔が来りて笛を吹く』(仮)
<2007年1月5日(金)21時~23時22分放送>

このドラマの詳しい情報がアップされました。

ヤッパリ成宮くんは東太郎の役☆

東太郎は物語りの中の、すごく重要な役! (よかった~!♪)
東太郎は成宮くんとほぼ同年齢、成宮くんの雰囲気だし、
成宮くんは東太郎以外ありえなかったので嬉しいです♪
 
成宮くんは稲垣くんと、以前にドラマで共演しており
仲良しのようなので、なんだか天然ぽい (
お2人の撮影中の様子を覗いてみたいです~~☆

今回の作品について、プロデューサーの稲田秀樹さんは
シリーズ中最高と言えるほど、
笑いあり恐怖ありのエンターテインメント性の高い仕上がりで
特に悪魔と音楽にはビックリ!していただきたいです。


出演者の方々も、役柄にぴったりな皆さんに集まっていただき、
成宮寛貴、伊武雅刀、秋吉久美子、榎木孝明、など
いずれも味のある名優陣がずらり顔をそろえ
横溝ワールドを存分に盛り上げてくれる・・・・・。」と
おっしゃっており、なんだかすごく期待し楽しみな作品です♪

<放送日時>
   2007年1月5日(金)21:00~23:22 放送
<スタッフ>
*原作  :  横溝正史
*脚本  :  佐藤嗣麻子
(『アンフェア』『恋に落ちたら』他)
*演出  :  星 護(共同テレビ)
(「笑の大学」『僕の生きる道』『いいひと。』『古畑任三郎』他)
*プロデュース  :  稲田秀樹(共同テレビ)
  (『アンフェア』『電車男』「笑の大学」『ソムリエ』『いいひと。』他)
*プロデュース :  川上一夫(共同テレビ)
       (『OUT』『白い巨塔』『信濃のコロンボ・シリーズ』)
<キャスト>
 金田一耕助 :  稲垣吾郎
 椿美禰子 :  国仲涼子
 三島東太郎 :  成宮寛貴
 目賀重亮 :  伊武雅刀
  玉虫利彦: 蛍 雪次朗    椿 英輔 :  榎木孝明  
  玉虫公丸: 浜田 晃    椿 秋子 :  秋吉久美子    
  玉虫一彦: 渡辺豪太     橘署長 :  塩見三省
  横溝正史: 小日向文世 他

この横溝正史さんの小説 「悪魔が来りて笛を吹く」 は大好きな作品♪
この映像化にはむかないと思える作品を
稲垣くんと成宮くんのお2人で 見れることは
なんだか嬉しいし、楽しみです♪





31057648.jpg
(コミック版)


☆ 王様のブランチ関連ニュース・・・・・・・☆☆☆

 人気俳優の谷原章介(34)が、10年以上続いているTBSの
長寿情報バラエティー番組「王様のブランチ」(土曜前9・30~後2・00)の
新司会者に抜てきされた。来年1月6日の放送から登場。05年
「王様のブランチ」が年明け、ハラショーで“新装開店”する。
96年4月の番組開始以来、10年以上にわたって司会を務めてきた
俳優・寺脇康文(44)からのバトンタッチ。女性司会者は優香(26)が続投する。








Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索