ネット試写会ー椿山課長の七日間


Yahooオンライン試写会に当たって
昨日は朝からゆっくり鑑賞したかったのですが、なぜか忙しい土曜日(涙)

通して見れたのは、なんと終了まじか30分前。
でも日が変わっても、しっかり最後まで観ることが出来ました。

椿山課長の七日間」 思っていたよりず~と良かったです。
笑いあり涙あり、久しぶりに気持ちの良い映画に出会いました。


intro_image.jpg

椿山課長(西田敏行)が絶世の美女(伊東美咲)になって
自分の知らなかった、家族の重大な事実を知る話を中心に

弟分の市川大介と間違われ、亡くなったヤクザの親分武田(成宮寛貴 )と
本当の両親に 「生んでくれて、ありがとう!」 と伝えたい雄一 の感動の物語りでした。

元ヤクザの親分武田(綿引勝彦)は、イケメン美容師に生まれ変わり
子分達への深い思いを叶えるために現世によみがえり
本当の両親に会ってみたい思いを叶えたい雄一は
女の子になって(志田未来)、両親を探すためによみがえる。




現世によみがえった3人が、それぞれ絡みあい助けあって思いを遂げていくのですが、
その過程がもう面白くて、大笑いしたり泣いたり
そして見終わったあと、ほのぼのとした気持ちになれる映画でした。

笑いを取っているのが、イケメン美容師の成宮くんなのがつぼです。
特に伊東美咲さんとの絡みでは、西田さんの色っぽい声がかぶさって
ベットシーン(?かな?)なのに、なぜか爆笑! 

エレベーターの中での、西田敏行さんと綿引勝彦さんのかわいいキッスに、
さらに爆笑! 


005.jpg

まだ公開前なので詳しく書けないのが残念なのですが
最後のほうでの子役の志田未来ちゃんの、うるうるな目にも涙を誘われます。

また現世と同じ死にかたで、あの世に戻って行く
最期の場面での、成宮くんの微笑みは・・・・すごく良かったです。

映画 「あずみ」 での、最期の場面の死の微笑みを思い出しました。
あの時も同じように死ななくてもいい命を、
大事な師匠のために投げ出しました。

今回も子分のために、自らを投げ出しての
死の間際の微笑は、印象に残りました。

成宮くんのプレイボーイぷりも良かったのですが
ヤクザぷりも見所だと思いました。 

伊東美咲ちゃんも、男の椿山課長とリンクしてきて
今までの私が見た美咲ちゃんの映像の中では
一番好きな美咲ちゃんでした。

成宮くんと美咲ちゃんの、エレベーターのシーンはかなり素敵なんですが
西田さんの心の声が面白くて、チョット笑えます。 

このシーンで、エレベーターのドアが途中の階で開いて
2人がパッと離れるシーンがあるのですよ。

ここは画面も綺麗なんですが、お2人共なんだか素敵で可愛いです♪
まさに映画のワンシーンというような、かっこよさが印象的です。  

美咲ちゃんがピンクのスカートを、両手でつまんでドキドキしている様子は
本当に気取りのない、可愛い美咲ちゃんでした。   

そして三人がそれぞれ、あの世に帰っていく場面も良かったです。

三人が思いを叶えて、最後にはこの三人となぜかプラス一人が加わって
天国に続く階段を登って行くシーンに
コブクロの 「あなたへと続く道」 が流れてきます。
このバラードが映画の余韻を、さらに心地よいものにしてくれます。

原作とは違うところもあるようですが、個性が強いキャスチングなのに
誰もがでしゃばるでもなく、それでいてどの人物も自分の存在を
きっちりと主張している映画でもありました。

これは大きな画面で、もう一度ぜひ見たい映画です。
最後に、和久井映見さん素敵! 和久井さんの声が
映画の流れの中で心地良く聞こえていました♪




劇場公式プログラム600円
program.jpg    jacket.jpg









Pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「椿山課長の七日間」

主演映画で西田敏行と“2人で1役”?!→

旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索