食欲の秋・馬肥ゆる秋?


この頃う~ん・・・・ちょっと・・・・・やばいかも・・・・
穏やかで気候のいい日が続いて、そんなこんなで・・・・・
秋は誘惑が多くて・・・・・(汗)

言い訳ばかりなのは・・・・・・・・
世の中、美味しそうな物ばかりで、ついつい・・・・・・

母に昨夜 「少し顔がふっくらしてきていない?」 と言われてしまった!
え!  わたし?  え!! ?  
そ・それはまずいのでは~~ ええ~~! 

そういえば今日も元ヤクザなイケメン美容師を見つけて(↓に記)
元気な朝!  目覚めのいい朝♪  いい季節♪   それでつい♪
  


今朝のわたし

   冷凍苺入りのヨーグルト250ml (苺は春に冷凍したもの5ヶ)
   ご飯1杯 (ちょっと多め)
   おすまし : ニラのかき卵 
   昨夜の残り物  : ピーマン(赤・緑)と豚肉と糸コンニャク炒め、たっぷり
   フルーツ : 柿2つ、 みかん3個 (美味しくても食べ過ぎ~)


あきらかに朝だけでこれでは、カロリーを摂りすぎ~ 
朝からイッパイ食べれてしまうわたし・・・・・・美味しい秋、食欲の秋  
このままではやばい事になりそう~!

そんなわけで早速、簡単体操をしたり
大好きなチョコも1日3切れにしたり
夕食で時々いただく赤ワインを、グラスの半分以下にしたりと
小さな努力をするわたし。(努力が小さ過ぎるかな~

そうそうワインなんだけれど、もちろんお安いワインを頂く私・・・・・
フルーティーなコクのあるワインなぞ、ここ暫く頂いていない(涙)
ついついお求め安いワインになってしまう。

お酒はちょっとしか頂かない彼は、そのワインを飲んでひとこと 
「なんだかこのワイン~?シャワーしてみたら?もう少しいいのを買ったら」・・・・・
デキャンタに移すほどのワインではないし、たしかにお求めやすい
酒屋さんの店先に並んでいるようなワイン~ですから・・・・ (シュン!)

食事でもお酒でも、なんでも少ししか頂かない彼・・・・
グラス三分の一しか、お酒を飲めない彼。
一本あけたワインが、1週間以上も冷蔵庫で寝ているようでは・・・・・
だから高級ワインとは、無縁な我が家。

でもこの頃の男性、お酒もタバコもしない人がとっても多いし 
それがスマートだったりする。(タバコをカッコよく吸う男性は素敵なんですが)
彼の仲間でもお酒もタバコもしない人が半分はいる。お酒も
女性のほうが、男性ぽい飲み方をする人が多いようにも思う。

昔は酒が飲めなければ、男じゃないとか言われていて
彼も今のところに越して来た頃には、長老に無理やり飲まされてたりしたけれど
今では飲めなければ男じゃない、というほうが恥ずかしい人になっているようで
彼には住みやすい場所になっているようだ。

秋・・・美味しい秋・・・・・大好きな秋
マグマに向かって体のすべてが引っ張られ、見られない体になる前に
気合いを入れてシェイプ・アップしよう♪ 


10/22(日)日本女子大学 学園祭のトークショーの詳しい情報が!

日本女子大学人間社会学部 西生田キャンパスにて
2006年10月22日(日)10番教室にて
開場:13:30~  開演:14:30~
※当日10:00~本部受付にて、整理券配布。当日券あり


椿山課長にご出演の元ヤクザなイケメン美容師を見つけました♪
動くイケメン美容師さんは今までの彼のなかでも、
とっても魅力的な一押しのイケメン振りでした 
髪形もお顔のスッキリ度も素敵♪



cinema0363_02.jpg
クリックしてね








Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索