のだめカンタービレ―音楽は魔法だな~

     
        06364666.jpg

音楽は魔法だな~と思った 「のだめカンタービレ」  
このドラマを1回目から見れてよかった~♪
録画にも成功!!

フジテレビの 「のだめカンタービレ」 
「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」 見ました♪
       (10月16日(月) 21:00~22:09 )

同名の人気コメディー漫画のドラマ化。
クラシック音楽を題材に、個性的な音大生らの恋模様を描く
二ノ宮知子原作漫画 「のだめカンタービレ」

出演者は上野樹里、 玉木宏、 瑛太、 水川あさみ、 小出恵介、 竹中直人



06357968.jpg


チェコ、プラハの街並み、その美しい景色に荘厳に響くオーケストラ
大学校内の計算されたような木々の葉の色や揺らめき。
学舎の雰囲気、あふれるクラッシックの旋律・・・・・・
そしてドラマは

面白い~♪
野田恵役の上野樹里ちゃん可愛い~ !
コメデータッチなんですが、風景も音もクオリティーが良かった!

ドラマのなかでイライラしている千秋が
音が外れていることに耐えられなかったり
「へたくそ!!」 つて思わず呟いてしまう気持ち、わかるような・・・・

それにドラマのなかには、ベートーヴェンやモーツァルトがイッパイ!!
ドラマは音がイッパイ♪♪

常に流れているバックミュージックがクラシックって
なんだか・・・・・・すごい~~!
音楽はいろいろ好きだけれど、クラシックは外せない♪
バックミュージックが心地よい!

ドタバタなところも、漫画ぽく 「のだめ」 の頭から
ハートが、ピョンって出てくるところもかわいい♪ 

玉木さんのなが~い足が、漫画ぽくていい。
のだめのあっさりとした、天然な犬ぽいところは楽しい~♪

コミカルさがライトなのは上野樹里ちゃんだからだろうな~
あっさりとした樹里ちゃんの犬ぽさが生きてました♪

やっぱり今クールのなかで、このドラマを選んで良かった! 
毎週の楽しみが出来ました。
このドラマは録画成功。 こういう明るくて音楽がイッパイで
コメデーなドラマはやっぱり好きだな~

ドラマが始まる前のユーザーの評価は低かったけれど
私は見て面白かった~ ♪♪
しっかりとした美術と音楽があってこそ、
コミカルでホップなお話が生きていて
ホントお洒落なところもあり良かった!!

この漫画未読なんだけれど、今度ネットで注文しようかな~
でももう16巻も出ているんだ・・・・・!
まずはドラマを楽しもう!
今後も第1話のまんまで、ドラマ内容が続いていってほしいな~!

~来週が楽しみ♪




cdbook.jpg



真一(玉木宏)は、音大ピアノ科の4年生で
ピアノやバイオリンの腕前は一流というエリート。
指揮者を目指し、ひそかに勉強を続けていたが、
飛行機恐怖症のために海外留学できない不遇の天才だった。
真一は、自分より実力が劣る学生の留学決定にいら立ち、
エリート専門のピアノ教師、江藤(豊原功補)に反抗して
コンクールへの出場を取り消されてしまう。(第1話より)









Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索