今年の後半は映画三昧?


今日は、日差しも柔らかい静かな1日でした。
朝夕は夏服だとそろそろ肌寒くなってきました。
でも長袖では、まだ暑いのでだんだんんとこれからは
薄手のカーデガンが必要になってくるんでしょうね。

img140.jpg



昨夜、フジテレビで土曜プレミアム映画 「交渉人・真下正義」 を見ました。
映画館では見ていないので、初めて見る映画でした。

良かったです! 映像も音楽も内容も濃くて面白かった~
スピード感もあって、映画という感じの映画でした。(満足♪)
シリアスなユースケサンタマリアさん、なかなか美味しゅうございました。

最後の座談会もなかなか面白かったです♪
最後まで徹底的に犯人像を隠したところは、
賛否の分かれるところだと思うけれど、わたしは面白かったな~

土曜日のフジテレビの映画枠、しばらく人気作が続きます。
楽しみだけれどスゴイ、フジ!人気作品を土曜日に集中させています。
今回の日テレの土曜ドラマは今までと路線が違うので
これからは暫くは映画を楽しむことになりそう。



この映画のなかで、初めてスーパーナチュラルのCM見ました!
このお馴染みの三人(次長課長と成宮寛貴くん)のコマーシャル、
レンタル開始までの1週間、見れるのかな?
・・・おひげ成宮くんだけれど可愛かった♪

吹き替え版

サム・ウィンチェスター役:成宮寛貴
ディーン・ウィンチェスター役:次長課長/井上聡
☆役:次長課長/河本準一

douga_img3.jpg


椿山課長の七日間」のCMも流れ初めているようだし、
そのうち「NANA2」のCMも流れるんだろうな~
今年後半はテレビで映画館で、映画三昧となりそうです。

椿山課長の七日間」は朝日新聞の夕刊で連載され
連載中から大反響を呼んだ浅田次郎氏の小説の映画化。

親子の絆、捧げ尽くす無償の愛、人と人との縁など、
「死後の世界」を涙と笑いで描いて、
朝日新聞夕刊連載中から大反響を呼んだ感動的なお話のようです。

現世の想いを整理するために、椿山課長や
任峡に生きる親分、そして少年の三人が
現世に舞い戻り、お互いに絡み合いながら少しだけ生き返るお話。
その「死後の世界」を涙と笑いで描いた、前向きで心にしみる物語とのこと。


成宮くんの役は オリジナルのようだけれど
成宮イケメン美容師は、なかなかかっこいいようなので
楽しみです。

監督は映画「子ぎつねヘレン」や
ドラマ「古畑任三郎」「世にも奇妙な物語」など
つぎつぎとヒット作をてがけている河野圭太さん。
きっとほのぼのした 素敵な映画なんだろうな~

出演は、「電車男」でエルメスを演じた伊東美咲さん。
椿山課長には大迫力の西田敏行さん
イケメン美容師に成宮寛貴くん!
元ヤクザにはこれも大迫力の綿引勝彦さん

豪華メンバーですが、主役2組の
あまりなギャップのキャストの組み合わせが面白そうです。
  
この映画の紹介がローカルで放送されたようですね。
残念ながら見れなかったのですが、成宮イケメン美容師は
なかなか素敵だったようなので
11月公開が楽しみです。


img140.jpg







お礼―

いつもブログを覗いてくださってありがとうございます。また
心温まる優しいメッセージをくださる皆様、ありがとう。本当に嬉しいです。
今日もお手紙を下さった  さん・・・・・素敵な文を公開出来なくてごめんなさい。

                           ~あおい







Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索