3連休―秋晴れなのに!


今日は秋晴れの、そして久しぶりに暖かな一日でした。 
3連休というのに、今回もそれぞれどこへも行かず
自分流の休日を楽しんでいる我が家の住民。

私は本の整理を・・・・・そうしたら以前凝っていた
ポーセリング・ペインティングの下書きや陶器の本が
たくさん、奥から出てきました。

3年ぐらい熱く学んでいたのに、今のところに住んで以来
すっかり忘れていた、陶器絵付けの画材のかずかず。

かつてお皿やタイルに、花の絵をたくさん書いたものです。
専門家の方の講義も受けたのに、残念ながら今は倉庫のなかで眠っている材料たち。

でも花の絵は、今も大好き。特にBotanical・Artのような絵は
いつまでもあきることなく見てしまいます。

コペンハーゲンの 「フローラー・ダニカ」 に描かれているような
あんなふうに素敵な植物の画が載った画集もしくは図鑑を
いつか手にするのが今の楽しみ♪

それにしても、デンマークの草花を1800種も手書きした
ポーセリンは実に美しい!



img135.jpg





東宝 映画トピックス」 でこの前の 「NANA2」 での
制作発表記者会見の詳しいキャストとスタッフさんの コメントが載っていました。

動画が上がらなかったのでがっかりしていたのですが、
こうした詳しい情報アップはさすが東宝です♪
「あらしのよるに」 も 「NANA」 も公式ページが
充実していたことを思い出し、今後にさらに期待です。

「NANA2」 の公式ページの中の [ROOM707] 入室したら
スタッフの方の記事が、知らない間に沢山上がっていました。
大谷監督のだと思われる 「台本」 の写真や、
スタッフ・キャストで食べる焼きソバの写真などが載っていましたが
キャストの方の日々のエピソードを載せて欲しいな~

また 「NANA2」 の公式モバイルサイトが開設されていました。
無料で楽しめるコンテンツも配信してくれるようです。

こぶくろの 「あなたへと続く道」 が
映画 「椿山課長の七日間」 の主題歌に決定したようです♪

「君という名の翼」 のカップリング曲 「あなたへと続く道」 が
映画 「椿山課長の七日間」 の主題歌に決定したようで
好きなこぶくろの曲とは楽しみです。

映画 「椿山課長の七日間」
出演:西田敏行、伊東美咲、成宮寛貴
11/18(土)より東劇ほか全国ロードショー

WOWOWでは 「あらしのよるに」 を11月18日(土)と26日(日)に
放送のようです。(ユーザーの評が高い♪)
12月には 「魔界転生」 もあるようですし、楽しみです♪

それからスーパーナチュラルの公式ページも出来ていたんですね

日本語吹き替え版では、弟のサム役を成宮寛貴、兄のディーン役を次長課長の井上聡、
そして、お楽しみ☆役を同じく次長課長の河本準一が演じるので
日本語吹き替え版も要チェック!です。

サム・ウィンチェスター役:成宮寛貴
ディーン・ウィンチェスター役:次長課長/井上聡
?役:次長課長/河本準一

その中の 「キャスト・スタッフ」 コーナーをクリックすると
その登場人物紹介の一番下にも、成宮くんたちが写真付きで紹介されていました。
又動画も配信中ですが、今後はお話にそってさらに配信されて行くようです。
超人的な、なかなか面白そうな内容で楽しみです。

SUPERNATURAL スーパーナチュラル〈ファースト・シーズン〉

★オンライン特価10%OFF!
税込定価980円        ▼収録内容

↓10%OFF↓           第1話:「悪魔のはじまり」
税込定価881円          第2話:「闇と戦う旅出」
                     第3話:「水辺の恐怖」



つぎつぎと発売されるDVDや雑誌、
今週は久しぶりに本屋さんを冷やかして来ようかな。

今日は家族で、久しぶりにドライブしようと
言っていた朝のひと時でしたが・・・・・・・
出張から帰ってきたばかりの彼は、自宅でのんびりと
出来たら気侭に映画のDVDを見ることに嵌っていたいようだし・・・・・・・・ 
受験を控えた息子は、このところ深夜まで勉強に熱中していて
目の下にクマができている・・・・・・・・・

外は紅葉が見ごたえありそうなのに!
コスモス畑は綺麗だろうな~
ぶどう狩りもなかなか楽しそう~

彼ったら 「ウ~ン・・・ 入園料3人で5千円超えるねえ!
出来たら5千円分、思いっきり美味しいブドウを買ってきて
食しながら映画のDVDに嵌りたいものだね~!」 とのこと。
ウ~ン!確かにそうなんだけれど、そうかも!? いえ、いえ!
・・・・・体育の日なんだから健康的に体を動かそう!!
「畑には虫いない? 僕、虫ダメだからね」 と息子! 
そういえばお祭りの時、灯りに寄ってきた蛾や小さな虫に
大騒ぎしていた ・・・・・・・・・ 

・ ・ ・ ・ ・ ・ (そんな朝の会話の我が家・・・・・・・)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・








Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索