映画「ナナ」を観る ― そのうわさ





B00527_01.jpg



いきなりライブシーンから始まる
スタイリッシュな映画ナナ。

矢沢あいさんの「ナナ」ですし、成宮寛貴くん、宮崎あおいちゃん、
中島美嘉ちゃんですから、もうスキップしながら
3回映画館に通いました。音楽映画ならではのライブシーンは、
鳥肌がたちました。

美嘉ちゃんが歌う「グラマラス・スカイ」は、彼女にとって
始めてのロックとのことで、「あれは、ロックではない」と
いう方もおられました。しかしあの曲は、ナナとプラストに
よく合っていました。

成宮ノブのギターに、ナナがでたらめな英語を
乗せて歌うところやライブシーンは、とても好きでした。

伊藤由奈ちゃんが歌う「エンドレス・ストーリー」は
劇中歌として効果的に使われていました。

上京するレンを駅で見送るメンバー。
ナナが涙、涙でホームにくずれるようにしゃがみこみ、
成宮ノブが泣き叫んで、電車に飛び乗るところは、
曲の効果とあいまって、思わず胸がキュン!! 涙がポロリ。

人気漫画の実写化ということで、出演者に対し
かなり厳しい批判もありました。松田くんのおなかとか
松山くんは、シンじゃあないとか。

成宮くんがシンのほうが、良いのではないかという方が
結構多かったのですが、続編があるのでノブで良かった!!!

批判を受けている松田くんも、今では、
松田レンでありだと思います。
松田くんと美嘉ちゃんお二人のシーンはなんだか胸キュンでした。

漫画の中のシンちゃんは、まだ小柄な美少年なので
180cm超の身長の松山くんは、たしかに漫画の中の
シンちゃんとは違うのですが、成宮ノブとのシーンでは
可愛いシンちゃんでした。それに演奏シーンの松山くんは、
出演者の中ではだんとつに格好良かったです。

成宮くんは撮影当時、仕事が重なっていて髪型も原作どうり
出来ないし、忙しくてギター練習も思うように出来ないことを
監督に伝えたそうです。
それでも大谷監督は、成宮くんを使いたいと言ってくれたそうです。

「監督の愛情でこんなにも頑張れる自分がいた」と
劇場パンフレットのなかで成宮くんが語っています。
また大谷監督は、コメンタリーのなかで
「成宮くんのノブは、ぜんぜん違和感がなかった」と
嬉しいコメントをしてくれています。

成宮くんは1人だけ原作と髪型が違いましたが、
むじゃきでノー天気、繊細で可愛らしいところは
充分ノブでした。

「ナナ」続編は決まっていますが、この頃
いろいろなうわさがあり心配です。







あおいちゃん、美嘉ちゃん降板のうわさが少しあって
「ナナ」続編はどうなるのか心配です。
でも3月には「ナナ」のキャンペーンで韓国に
成宮くんと美嘉ちゃんが行きましたので、お二人は
出演してくれると思っています。

それにしても、始めから続編を考えての配役でしたよね。
主演キャストとはいえ成宮くんも玉山さんも、出番が
少な過ぎでした。しかし続編では活躍することは確かなので
期待しています。

しかしお二人とも今回は、出番が少ないわりに
充分目立っておりました。さすがでした。

そうそう最後の玉山さんの登場シーン、映画館で思わず
ひいてしまうほど、なんともインパクト大でした。

でも出番の少ないなか、どうやってタクミの存在を
見せるのか計算していたそうですので、
計算どうりでしたよ玉山さん!!
なかなか素敵でした。

来年の公開の「ナナ」続編、大谷監督、次回も
スタイリッシュな映画をみせてください。






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索