スイッチを押すとき ― 「意味」



第9話 ― 「意味」

猿渡(木村栄)は乱闘をしているうちに、洋平(成宮寛貴)の心臓部分に手術の傷跡を発見!
洋平の隠された過去とは…。

このドラマは見ているうちに、だんだんとドラマに対する思いが変ってきたドラマでした。
オフィシャルページでは、成宮くんの新しい記事と
「モバイルGyaOで成宮☆待受登場!」 がアップしていました。
またトップコート通信がメールで配信されました♪



亮太(川本貴則)の意思であった弟への臓器移植は叶わず、
国が施行した理不尽な制度に怒りと悲しみがこみ上げ、
洋平(成宮寛貴)はその場に泣き崩れた。
その様子を見ていた真沙美(木南晴夏)は、何故自分たちを
助けたのかと洋平に詰め寄る。その時、血まみれになった
猿渡(木村栄)がふたりの元に現れ洋平に殴りかかる。
乱闘の末、洋平の胸元をつかんだ猿渡は彼の心臓部分に手術の傷跡を発見して…。
今まで自分の感情を激しく表すことのなかった南が
「静から動へ」シフトする、成宮くんの迫真の演技に注目!!
(公式ページより)
      

CAST
南洋平(成宮寛貴
高宮真沙美(木南晴夏)  新庄亮太(川本貴則
猿渡勝(木村栄)  堺信秀(近藤芳正


9話は、ますます死に追い詰められていく洋平が可哀想でした。
それにしても死をテーマにした濃く重いドラマです。

でも始めに感じていた、ありえない許せない設定の話だという思いとは、
別の思いにドラマを見るうちに変ってきたドラマでもあります。

南洋平の最期を原作で読んでいるので
結末が見えてしまっている訳ですが・・・・・それでも
最終回では、ドラマのなかで南洋平(成宮寛貴)がどこへドラマを
もっていってくれるのか楽しみです。

それにしても成宮くんの演技力が、冴え渡っていたドラマでした。
ドラマ内容がありえないような設定ですから、
そこについては賛否両論あるでしょうが、ファンであるかどうかを
別にしても成宮くんの演技には毎回感動してしまいました。

成宮くんは南洋平のような
ちょっと影のあるような役が嵌まりますよね。
もう南洋平は成宮くんとシンクロし、南洋平は成宮くん以外考えられません。

脇を固める役者さんたちも良かったのですが、
不死身のような猿渡が意外と最期はあっさりと殺されてしまいました。

でも考えてみたら、その前にダメージをそうとう受けているのですから
あの強靭な男でも限界といえば限界だったのかもしれないのですが・・・・・
でも彼があそこまで異常な執着心で南や子供達を追い詰めるほどの
理由はあったのでしょうか? 印象に残る怖さでした。
そして坂本役の三浦誠己さんも印象に残りました。

今回は生きようとしている洋平を、強引に自殺させるためのようなお話でした。
生き残っている洋平を、追い詰めるための実験というプロジェクトだったのに
洋平が組織の思惑を越えて、思わぬ行動をしたということだったのでしょうか?
死ねない洋平が死ぬことで、真沙美が助かるとは酷すぎるお話でした。
薄暗い森をさまよう様は悲しかったです。

今週は最終回。
もう最終回というのは残念ですが、最期は本当に原作と同じなのか?
また違う設定になっているのか楽しみです。
なにしろスタッフの方が、コメント欄で
「油断は禁物ですよ!」とのことですからラストは原作
と違っているかもしれません。
明日の金曜日が楽しみです。


豊臣秀次も今度で最期ですね。秀次にも嵌っていた成宮くん
寂しくなります。予告動画も配信されています。

成宮くんのオフィシャルページが少しずつ正常になってきましたね。
スケジュールも載っておりました。
でもまだ正常じゃあないのかな? 
NANA2も他の映画情報とともに載せられていました。
トップコートのホームページやサエコちゃんや成宮くんのサイトが
トラブルになっていたようですが、戻りつつあり良かったです。


トップコート通信(無料)が今配信されました。
9月14日の成宮くんの誕生日のことが報告されていました。
続々と届けられるプレゼントやお手紙に対する成宮くん。

ファンの子のあたたかな気持ちが成宮くんの
一番のエネルギー源になっているようです。
終演後の舞台裏ではスタッフ、キャストの皆にお祝いしてもらった様子や
チーム「魔界転生」からのプレゼントについて・・・などなど
その日の成宮くんの様子が載せられています。

無料なのでトップコートのホムペから登録しておくと、こうして時々
いろいろな裏のエピソードが教えてもらえて面白いです♪

劇場を出ようとした成宮くんを、たくさんのファンの子達が
待っていてくれ「おめでとう!!」の言葉に
とっても感激した様子などが報告されています。
詳しく書けなくて残念ですが、みんなにお祝いしてもらい
嬉しそうな成宮くんのようすが覗けます。









今は大丈夫になったのですが
わたしのパソコンも一時調子が悪く、どこかで
開いてはいけないサイトを知らないうちに開いたせいか?
それともパソコン本体の調子が悪いのか・・・・・
トップページで、「予期せぬ 危険!」表示が出て、しばらくネットに
入れずまた入れても途中で動かなくなったりしました。
セキュリティーをかけてあるので大丈夫だとは思いますが
このところ必要なデーターは、毎回外に保存しています。
パソコンはしばしばトラブルが起こる可能性があるので
データー保存はどうやらマメに必要なようです。









Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索