温泉に遊ぶ


寂しがりやの母を連れて

妹達と4人で温泉に行ってきた

約2日間 ワイワイと賑やかな娘達に囲まれて

母は良く笑いよく食べ賑やかにお喋りを楽しんでくれた

母はその間、実に穏やかで幸せそうだった


父が亡くなって以来、母は子ども返りをしてしまっているようだった

毎日寂しくて不安で・・・・子ども達を振り回す事が多くなってきた


そんな母を励ます意味での温泉ホテルでの時間は

母にとって久しぶりに楽しい日だったのではないかと

こちらも嬉しくなるなるほど母はいい顔をしていた


母は教育に熱心な人で子ども達にそれぞれ一生困らないようにと

手に職をつけるようにと口ぐせで、実際に娘達は手に職をつけることでき

親として強くてしっかりしている人だった


とても自立していたし行動的でわがままではあったけれど

強くてお洒落でどこか凛とした恥ずかしくない母だった


それがすっかり寂しがり屋の母になってしまい少し驚いている

年を取る・・・そこにはまた新しい自分と出会う時なのかもしれない


次は暖かくなったらまた母を連れて

温泉にでも旅してみたい





Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索