秋風が通り過ぎるー旅する親子


母を連れてお泊りに行ってきた

賑やかな我が一族が泊ったのは
国民宿舎

はじめての国民宿舎だったが
朝昼晩とお料理は思っていたよりずっと美味しかった


DSCF4572.jpg


スキーの時は 「休暇村」 を利用した経験があるが
国民宿舎を利用してみて、そのお得感いっぱいなプランにちょっとビックリ

ビールとともにお料理を堪能した後
シメのご飯をお願いすると

キレイに揚がった 「天ぷら」 が運ばれてきた
これがとても美味しかった

DSCF4576.jpg


朝のバイキングも予想に反して良かったし
お昼も美味しかった


DSCF4585.jpg


お部屋にお風呂がないがちょっと残念だが
大風呂はホテルのスパのような広々さはないがゆっくりさせてもらえた

お風呂の後はお喋りに盛りあがりチェックアウトの正午まで
何処へも行かずひたすら宿舎内で寛いで過ごしたが

食べてはゴロゴロしていたので
帰宅後体重を測ったら・・・なんと2キロも太っていた  ^^;)

一泊だったが母が楽しそうだったので良かった



よく食べ良く動き 毎日それは元気な母

この頃はすっかり物忘れが多くなり

同じ事を何度も質問したり
思い込みで皆を振り回したりと老いてきたな~と思う

老いた能力は隠しようもないこの頃の母だが
それでも昔からの漢字能力などは我々はいまだに負けるし

その行動力は本当に驚くばかり

母には父の分まで長生きしてほしい~











Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索