「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」 ―燃える真喜男!

最終回を前にして 「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」 の充実度が、ますます
濃く面白くなってきました。今回もドタバタなドラマでしたが満足でした。
このドラマもついに最終回。9話、10話と面白さは増していきました♪




第9話  第10話

喜一(市村正親)が北極会のヒットマンに狙撃されて混乱する中、真喜男(長瀬智也)派と、
弟の美喜男(黄川田将也)派に別れた組員たちの対立が激化。このままでは
北極会にますますつけ入られる、と、美喜男が跡目を決める“選挙”をすることを提案。
大規模な選挙戦がスタート。1ヵ月後の2月14日に行われることになった。(公式ページより)
そしてついに真喜男の学校に・・・


長瀬智也(TOKIO) 手越祐也(NEWS) 田中聖(KAT-TUN) 新垣結衣
村川絵梨/ 香椎由宇/岩城滉一/黄川田将也 峯村リエ 中村靖日
田中要次/もたいまさこ 大杉漣/若葉竜也  市村正親 /丸山智己 


9話は弟の美喜男(黄川田将也)派との対立や学校と組の問題などが
面白可笑しく表されていて多いに笑わせてもらいました。
真喜男(長瀬智也)派と弟の美喜男(黄川田将也)派で本格的な
選挙で次期跡目を決めるなど、なかなか某組織内は民主的でした。(笑)

今回は本当にプロデュサーのおっしゃる通りとっても楽しかったです。
長瀬くんの崩した男っぽさは、長瀬くんのキャラと合っていて
ドラマがとっても生き生きとしていて躍動感があり楽しめました。

重なったそれぞれに一大事なことを、まわりに助けられながらも
成し遂げていく真喜男の頑張りは学校に通ったからなんでしょうね。

そして10話はいよいよ90分拡大の最終回。
丸山智己さんのいる北極会が学校に、乗り込んできて大変なことになり
ついに真喜男の正体がばれて、真喜男は退学になってしまいました。

最後はどんなことになるのか想像は付く気はしていましたが、
それまでにドタバタあり涙ありで、今回も充分に楽しめました。

学校生活で任侠に磨きがかかり、真喜男が大きく成長していく過程も
面白かったのですが、長瀬くんの切れぷりが最高でした。
個性溢れる生徒たちや教師集団も良かったですし
もちろん真喜男を取り巻く一家の面々も面白かったです♪
もう終わってしまうのは残念です。

さすがだったのは舞台の人のイメージが強かった市村正親さんの
壊れぷりは、印象に残りました。 
もっとギラギラとしたアクの強い方かと思っていましたが、さすがの役者さんでした。
次はぜひ舞台を拝見したいと思いました。

でも最後、真喜男・・・・「空船高等学校」 の制服着ていませんでした??
早くも続編の予告が最後に流れていたと思っていいのでしょうか。
 
このドラマの主題歌TOKIOの歌う 「宙船」 がオリコンの上位をず~と占めていますね。
作詞・作曲をした中島みゆきさんの豊かな楽曲が、耳に心地よく響いてきます。


今年度も、もう半年が終わってしまったけれど、いい曲と沢山めぐり合えたな~~
いろいろあるけれど、今もいちばんその歌声が耳に残っているのは
YUIちゃんの 「タイヨウのうた」 のなかで歌われていた 
「Good-bay  days      (ここで試聴ができます)
          

            img079.jpg


ひまわりの花の看板の前で、胡坐をかいて座り
ギターケースの上にローソクを置いて弾き語りをするシーンは
映画の中でいちばん好きなシーンでした。

YUIちゃんの綺麗な歌声が今も聞こえてきます。
あたたかくて優しい映画でした。この半年の間に見た映画は
3本だけでしたが、どの映画もそれぞれ良かったのですが、
「タイヨウのうた」 は心に残るやさしさがあったな~

「Good-bay  days」 そして 「宙船」 音楽は大好き♪
歌うことより鍵盤をたたくほうが好きで、
あまり歌えるレパートリーはないのですが
この 「Good-bay  days」 は覚えて歌えるようになりたいな~









Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索