「赤福 かき氷」をいただきました


久し振りの名古屋

前から食べてみたかったJR名古屋高島屋の地下にある
 
「赤福茶屋」 の 赤福のかき氷 「赤福氷」


DSCF4557.jpg


今までは行列が出来ていて

なかなか食べれなかった 「赤福氷」 だが

今回は名古屋に宿泊予定だったので
時間もあり並んでやっと食べられた

お茶の香りのかき氷の中に、赤福の 「あんこ」 と
下にはお餅が入っていて美味しかったこと



食べている間、帽子から何もかもブルーでまとめた
上品なご老人が入ってらした

ご婦人はとてもお洒落で目を引く美しい方で
ついつい見とれてしまった

ご婦人は始めは固い表情をなさっていたが 
「赤福 かき氷」 がくると

それは嬉しそうにお顔をパッと輝かせて
ニッコリなさり、その笑顔が本当に印象的だった


なんだかこちらも思わずその微笑みに誘われて
微笑んでしまうほどだった

美味しそうにかき氷を召しあがり始めたので
あまり見るのも失礼になるので自分のかき氷に専念したが

お年をめされてもご自分流のお洒落を愉しんでいる方をみると

あんなふうに年を重ねていきたいな~と思わずにはいられなかった



美味しいかき氷を頂いてお店を出ると
まだ人の列が続いていた

行列には一人で並んでいらっしゃる男の方も
けっこういらっしゃり老若男女を問わずになかなか人気だった

一人でも家族とでもお友達とでも
気楽にいられる居ごこちの良いお店だった





 

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索