母の笑い声に癒されて


妹夫婦が1泊2日で
母をホテルへ連れ出してくれた

行先はエクシブ浜名湖

最初は行きたくないと言っていた母も
前夜には楽しそうに旅行の準備にいそしんでいた

ホテルでは妹に髪を洗ってもらったり
背中を流してもらったりして気持ちが良く嬉しかったようで

今ではお風呂に入るたびに私を呼んで
「背中を流してくれる?」 と注文してくる。

この1泊2泊の旅行に
母は大満足で御帰還

妹夫婦に感謝   

エクシブといえばもう何年も前になるがエクシブ伊豆をはじめ 鳥羽や
軽井沢には何度かお邪魔してプールなどで遊んだことを思い出す

エクシブに泊る時は、ホテル内で終日過ごすことが目的となり
部屋でくつろいだり散歩したり、プールで遊んだりとゆったりと過ごすことが多い

まだ新しいエクシブ浜名湖には
お邪魔したことがないので私も行ってみたかった~



そして先日は母を誘って妹達と
デパートへ行ってきた

美味しいお寿司を頂いたりパフェを頂いたりした


DSCF4407.jpg


そんなちょっとしたお出掛けでも、親子の笑いに満ちたひと時に
母が楽しそうでホッとする

母はお洒落な人でこの頃はあまり構わなくなったが
着るものはアクアスキュータムなどのちょっと品質の良い洋服が多く

もう何年も前の服なのに何処へ行くにも遜色なくステキだ

良いものはその時は高いが結果的には長持ちし
シンプルなデザインは時が経っても流行が少なく上品なところが良いなと思う



まだ体系の変わる若いうちは
色々な服を着るのが楽しいけれど

年齢が進み体系が変わらなくなったら母に習って
私も数点は上品な大人な服を買っていきたい

30代の頃、母が買ってくれたバーバリーなどの服等は
今は体系が変わり残念ながら着れなくなってしまった・・・

あの頃は母も元気で子供たちに
服を買ってくれたり出かけることも多く楽しかった~

また、母を誘って皆で何処かへ出掛けたい









Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索