アネモネが咲いて-頑張る息子に


庭のアネモネが咲き始めた

「アネモネ駅から汽車ポッポ~ ♪」

幼い息子に歌った懐かしいアネモネの曲が
今にも聞こえてきそうに咲いた大きな綺麗な花 

DSCF4286.jpg

その息子
就活が始まって2ヶ月

就活も移動が多く大変そうだ

幾つかの面接も始まっているようだが

面接は同じ会社で何度もあり
面接途中で論文や、二回目のテストもあるとかで・・

最後まで辿りつくのは至難なことなんだろうな~

就職活動については、
母はほとんど質問しないし詳しいことは言わない息子

ただ就活が始まって二ヶ月

疲れも出る頃だろうからと小さなアドバイスをしてみた

まずは映画やコンサートに行ってきたら

美味しいものを食べていらっしゃい・・・とも

ESは図書館で書くとか気分を一新したらどお・・・・・・とか

息子なりにリフレッシュはしているだろに
ついつい要らぬことを言ってしまった。

昔とは今の就活状況も違っているだろうし

実際、母に出来ることは
美味しい好物の料理を作るぐらいなんだが・・・

さっそく計画を立ててチキンソテーや
ロールキャベツそれからシチュー等を送ってあげよう

DSCF4294.jpg





Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索