アキハバラ@DEEP―デジタルな仲間達


映画「アキハバラ@DEEP]見てきました。img123.jpg



出演

成宮寛貴 ・ 山田優 ・ 忍成修吾 ・ 荒川良々 ・ 三浦春馬 
佐々木蔵之介 ・ 寺島しのぶ ・ 萩原聖人 


見た映画館は、大きくてお洒落感漂う映画館と違って、
ちょっと前のレトロな感じの映画館でした。
なんとなく薄暗さも売店もレトロでした。でも冷房はよく効いてい快適でした。
昔はこんな感じの映画館がほとんどだったな~

そんな中で見た「アキハバラ@DEEP」でした。
「大停電のよるに」を監督した源孝志監督の映像らしく
夜の都会のあかりのブレが印象的でした。

パソコンに関すること、ネットに関することなどが多く出てきました。
スクリーンもパソコン化したりして、その画面が画期的で面白かったのです

ちゃんと原作を読んでいないし、漫画も読んでいないので
原作や漫画との比較は出来ないので、映画を見ただけの感想です♪
出演している俳優さんたちもみんな嵌っていて良かったです。

山田優ちゃんはスタイル抜群でしたが、寺島しのぶさんがやはり
女優としての迫力がありました。

優ちゃんと寺島さんのファイトシーンは、見ごたえ充分。
優ちゃんはモデルをしている時もステキですが、こうして髪をキュッとゴムで留めて
ジムで汗を流しながら、長い足をピュッと蹴り上げているシーンは
すごく優ちゃんらしくて、かっこよかった~

寺島さんは女優として興味ある方なんですが、
ファイティングシーンは予想以上にすごかったです。
衣装やそのスタイルの良さだけではなく、男前な迫力とセクシーさがありました。
寺島さんは成熟した女の色気があるので、さすがの優ちゃんも
まだまだ子供に見えました。寺島さんは大人でかっこいい女性でした。

優ちゃんのメイドさんのコスプレですが、
そこは優ちゃんのこと、どことなく男勝りが雰囲気に出ていたんです♪
美人で可愛いメイドさんでしたが (この映画で優ちゃんのファンになりました)
ファイトをしている優ちゃんのほうが、優ちゃんらしくてやっぱりステキでした。
優ちゃんの演技を見るのは、成宮くんと共演した「オレンジデイズ」以来です。
優ちゃんは女優さんも合っていますよね。

蔵之介さんはいい味、出していました。ちょっといっちゃってる役でした。
明るく軽い感じで演じているので、かえって気持ち悪い感じが
良く演じられていました。

成宮くんが吃音を乗り越えて蔵之介さん演じる中込に
一生懸命に思いを、切り込んでいくところはなかなか見応えがありました。

成宮くんは、なかなか良かったです! あんなに台詞のない役で
あそこまでページになりきるには、なかなか大変だったんじゃあないのかな~
場面、場面、ページは大活躍でした ♪ 

成宮くんは吃音の役なので、パソコンで喋ることが多かったのですが
なんだか成宮くんが、もったいない使われ方だったな~~~
もっと吃音を軽くして、もっともっと喋らせたほうが、
成宮くんの演技力を思うと良かったんじゃあないかと思いましたが
でもさすがそこは成宮くん、喋らなくてもうまくページを演じていました。
それに成宮くんはパソコンの文字に合わせて声を出して、そこでは
普通におしゃべりをしているので、満足でした♪

忍成修吾・三浦春馬のお二人は美少年~
三浦くんは初めてでしたが、台詞回しは上手いと思いました。
 
小説や漫画で読んでもグロく感じられないことでも
映像化するときついものになってしまうんだな~と
思うこともありましたが、シリアスだっただけで
言われているほどではありませんでした。

蔵之介さんのズラのない様を最後に見たかったな~
それにあの後の@DEEPの仲間たちの様子がすごく気になります。

アップテンポでなかなか面白い作品でした。
パンフレットがすごく充実していたので即買いでした。






昨夜はNHK大河ドラマ「功名が辻」でした。ナリ秀次が
沢山登場しました。成宮くん登場はあと2回。
その2回は秀次が冠になっているので見逃せません。
いよいよ悲劇に向かって秀次の哀しい最期が迫っています。
でもこんな場面の成宮くんの演技はすごく楽しみです。


NHKから発売されている、9月13日発売の雑誌「ステラ」の
表紙は成宮寛貴くん演じる「豊臣秀次」です。
中身も秀次がメインの一人になって「今週の大注目」のコーナーに
クローズアップされているので、これも見逃せません。



hyousi.jpg






            19c3.jpg



成宮くんは舞台「魔界転生」もあり大変ですね。
ナリくん!  頑張れ~!  

舞台、今週まず1回観に行くことになりました! 
楽しみ~~~~~~~~♪



img069.jpg


Pagetop

トラックバック

コメント

こんばんは。
私も、14日と今日『魔界転生』観に行きました。
同じ日に行ってる・・・会ってるかも?なんてv-290

今日は、何だか温かい雰囲気の良いラストでした。
「もっと観たい!!」これが本音です☆座席の位置が違うと、新しい発見・・・と言うか、見え方が出来て毎回楽しめました♪

今回の舞台で、初めて生で成宮くんを見て・・・
より一層、好きになっちゃいましたv-238
次なるは・・・映画?楽しみですねv-398
舞台、感動しました♪~
史織 さん、こんばんは♪

今日の舞台は、温かでほんとうにステキでしたね。
千秋楽というさびしさと感動で胸がいっぱいになりました。

史織 さん、今日演舞場にいらしていたんですね e-68
もしかして今日どこかで史織さんとすれちがっていたかもしれないですね。
席も近かったかもですね  v-410

生ナリわたしも初めてだったんですよ♪
次に生のナリくんに会えるのが楽しみです。
まずは映画のナリくんですよね♪
楽しみです v-411

  • 2006-09-26│22:56 |
  • あおい URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索