カレーポットと麺茹でレンジ用スチーム で夏を楽しむ


専業主婦の私
でも一日はアッという間に過ぎていく。

一番時間が取られるのは3食の食事づくり

彼は週2日の休日以外は会社だが母がいるので
毎日、母のために朝、昼、晩と食事作りに追われる。

これはこれで楽しいのだがそれでも手抜きをしたい日もあり
効率よく食事作りしたい気持ちも強い

そんな私の昼食づくりの便利アイテムは
カレーポットと麺茹でレンジ用スチーム

この2つお安いのになかなかの優れもの

カレーポットは失敗なく15分前後あれば
レンジでカレーや肉じゃがなど何でもござれ、なかなか美味しく出来る

昨日は野菜たっぷりのカレー
野菜でお腹いっぱい・・美味しかった


DSCF4441.jpg      DSCF4447.jpg


麺茹でレンジ用スチームは、ソーメンなら麺の量にもよるが4~5分で
簡単に麺がゆだり、その容器で麺の洗いもできとても便利アイテム

今日のお昼は天ぷらソーメン、天ぷらは先日揚げて冷凍しておいたもの
食べる寸前にレンジでチンしたものだが美味しく頂いた。

お昼ご飯の調理に掛った時間は10分以内
これなら負担に思うこともない。


DSCF4449.jpg      DSCF4443.jpg


暑い夏は涼しく乗り切って
なるべくご飯作りを楽しんでいけるようにしたい。

母が美味しい~と言ってくれるのが
なにより嬉しい~

でもそのためには冷凍庫を大いに利用したり
・・・いろいろ楽ちんな事を考えるのもなかなか楽しい~

タジン鍋もあるがなかなかまだ使いこなせないのが残念だが
次はルクエのスチームケースも試してみたい

タジン鍋も早く上手く使いこなせるようになりたいし
そう考えるとこの熱い夏も、なんとか3食の食事づくりも楽しんでいけそうだ

そうそう今舞台「太陽に灼かれて」の感想巡りするのが楽しみ
また舞台を観にいきたい






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索