「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」 ― 空も飛べるはず

もうじき文化祭が始まる。クラスの出し物を考えてる真喜男(長瀬智也)は、
何をやるのかクラスメイトに相談をもちかける。しかし受験間近ということもあって、
みんな非協力的だ。そこで、百合子(香椎由宇)は、真喜男をサポート。
真喜男の思いつきで3年A組は全員でビッグバンドを組んで演奏することになる。
                   (公式ページより)



第8話

 出 演ー
長瀬智也(TOKIO) 手越祐也(NEWS) 田中聖(KAT-TUN) 新垣結衣 村川絵梨
香椎由宇/岩城滉一/黄川田将也 峯村リエ 中村靖日 田中要次
もたいまさこ 大杉漣 市村正親 丸山智己


今回も面白かった 「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」 でした。
相変わらず、思いつくままに、行き当たりばったりのおバカな真喜夫。
無理なことでも、突っ走って何とかしてしまうのが
真喜夫のすごいところです・・・・・・・・・・・・

それにしても長瀬くんが本職であるはずのバントで
あそこまで音楽音痴を役でやりきるのは、それなりに楽しかったんじゃあないのかな~。
時にはリズムに乗ってしまいたかったのではないかな~と思ってしまいました。(*^:^*)

長瀬くんの出演のドラマは 「白線流し」 が一番印象に残っています。
あのドラマは、あとに残るいいドラマだったけれど
今回のこうした突っ走ってしまう男をえがいたドラマも
長瀬くんに嵌まっていますよね。
この役は長瀬くん以外には考えられないな~

テンポのよいドラマ、ちょっと笑えるドラマ、ちょっとだけホロとするドラマ
土曜の夜にはこんなドラマが良く合っている~

今クールのテレビドラマは 「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」 ・ 「功名が辻」
パソコンドラマでは 「スイッチを押すとき」
ドラマを3本も1週間に見ているなんて久しぶり・・・・・

昨年見たドラマは、秋に数本の成宮くん出演の単発ドラマを見ただけでした。
連ドラは見なかったので 「いま会いゆきます 」 を見過ごしてしまいました。
いま思うと残念でした。


        bglsc1_5.jpg


でも今まで俳優目当てで、ドラマを見ることはなかったので
昨年の秋からは、ちょっと偏った見方をしているかもです。 (ナリナリ~(*^:^*)

ただこの 「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」 は、特別誰のファンでもないので
ドラマをそのまま楽しめています。

このドラマをビデオに残すことはしていないのですが、
このドラマが人気があるのは、なんとなくわかる気がしています。

今回はみんなで文化祭で頑張ってバンド演奏したのに、
残念な結果になってしまいました。でも真喜夫は
学校に通うようになって、おバカぶりが変わってきましたよね。
同じおバカなんですが、おバカぶりに熱いEQが加わって
バラバラだったクラスメートを変えてきつつあります。

プロデュサー日記を読むと、9話は笑いも満載でプロデュサー自身が
かなり好きな回とのことなので、次週を楽しみに期待♪
ナナの中のヤス役丸山智己さんも 次回は久しぶりに出るようなので楽しみです♪


長瀬くんで思い出したのですが「白線流し」の主題歌、
スピッツの歌う「空もとべるはず」を聞いた時、いい曲だな~と思いました。
声の豊かさ、曲の豊かさ、そしてボーカルの草野さんが作詞、作曲して
歌うこの詩に、草野さんの豊かな感性を感じた曲でもありました。


「白線流し」主題歌―「空もとべるはず」  歌:スピッツ 詩、曲:草野正宗

幼い微熱を下げられないまま、神様の影を恐れて
隠したナイフが似合わない僕を、おどけた歌でなぐさめた
色褪せながら ひび割れながら、輝くすべを求めて

君と出会った奇跡が、この胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が、海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい

切り札にしてた見えすいた嘘は、満月の夜にやぶいた
はかなく揺れる、髪のにおいで、深い眠りから覚めて

君と出会った奇跡が、この胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
ゴミできらめく世界が、僕たちを拒んでも
ずっとそばで笑っていてほしい

君と出会った奇跡が、この胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が、海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい







Pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YouTube動画香椎由宇がフジの月9ドラマで000

香椎由宇は、話題の映画「デスノート」や「ユメ十夜」、芸術祭参加ドラマ「熟年結婚」などに引っ張りだこ。

コメント

私も見てます。ナリ君ファンなんだけど長瀬君は「白線」の頃から」気になる感じでした。今回は高校生には大人すぎる設定なのでいろんなドタバタもあるんですが、(それはそれでいいと思います)「白線」の頃の渉君は長瀬君の等身大の年齢、今はもう一流になられてる俳優さん達も初々しくて若いみんなががんばってるって感じで好きでした。今回アップして下さった「空も飛べるはず」も大好きな曲です。今こうして歌詞を読み返すとますます心にしみる曲だなと再確認しました。アップするの大変だったかもしれませんが、とっても嬉しかったです。
  • 2006-09-10│08:35 |
  • ゆり URL│
  • [edit]
空を飛べるはず~♪
ゆりさん、こんにちは~♪

長瀬くん、いいですよね。このドラマ、毎回楽しみです。
「白線~」好きだったんですよ。スピッツの歌も大好きで、
「空も飛べるはず」 は、あのドラマに合っていましたよね。

そうそうあの時出ていた若手だった俳優さんはみなさん
すっかり有名になって活躍されているんですよね。

なんだかフッと長瀬くんを見ていたら
「白線~」を思い出して「空を飛べるはず」の歌を
思い出しました。


  • 2006-09-10│13:23 |
  • あおい URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索