朝、窓を開けたら


朝、窓を開けたら
温水器の上にファーマフラーが置いてありビックリ・・・!?

しかし窓を開ける音に気付いて
耳を立てたのは・・・なんと野良猫 「にゃんた」

DSCF4348.jpg


気づいた 「にゃんた」 が、ゆっくりとこちらに向いて目をあける。
目がトロン~として、眠そうだ。


DSCF4352.jpg


ここなら、あの大きなカラスに襲われる心配も少ないかもしれない。。

う~~~ん、それにしても、この頃は警戒心なくなってしまった 「にゃんた」 くん。

でも時々見せる野生の目はどこか顕在だ。


DSCF4350.jpg


1時間ぐらいして裏庭に回ると
やっぱり、そのまま温水器の上で爆睡してた。


DSCF4354.jpg


「にゃんた」 良い場所が見つかったね。



NHKの 「あさイチ」 
家事をしながら時に楽しく観てる。

井ノ原快彦さんの爽やかな司会ぶりと
有働由美子アナウンサーの明瞭な進行ぶりが朝の時間ぴったり

有働アナの機転の良さには時々爆笑してしまう。 
有働アナと井ノ原さんのコンビは実に楽しい~

私もなにか人に指摘されたら有働アナみたいにポップに乗り越えたいな。
でもそのためには井ノ原さんのようなナイスな知人も必要かもだが。

井ノ原快彦さんのことはあまり知らなかったがこの番組を通して
あの瀬戸朝香さんが井ノ原さんと結婚した理由が少しわかった気がする。

井ノ原さんも有働アナも一緒に朝を迎えたいと思わせる
画面を通して垣間見える人柄が好きだ。










Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索