人間ドックの最終結果が郵送されてきた


人間ドックから、結果待ちだったマンモグラフィ等の 
「結果報告書」 が郵送されてきた。

封筒を開ける勇気がなかなか出ないという
気の弱い私だったが・・・ついに鋏を使って開封した。


結果は 「異状なし」

良かった!!

しかし先に頂いていた結果報告には 「経過観察」 の項目が
3ヶ所ほどあるので今後も健康には気をつけていきたい。


体重を落とせば 「経過観察」 の項目は 「心配なし」 になると
お医者様からアドバイスをいただいたので

後3キロほど体重を落とすのが今の目標。

体重を減らすには野菜をたくさん食べバランスの良い食事をする必要があると
言われたがこれが思ったよりなかなか大変だった。


人間ドック後の指導を受けての1日の食事内容は

・納豆、豆腐などを積極的に取る

・酵素を取るために沢山の野菜

・手のひら大のタンパク質2

・小さめのお茶碗8分目の雑穀ご飯か玄米

・果物、ヨーグルト等


今までと比べ、食べる量は確実に増えているのに
どんなに頑張っても痩せなかった体重が3ヶ月で何キロも痩せることができた。

動きやすくなったし便通もなかなか快調だ。

考えてみるといかに不摂生な食生活をしていたか分かる。

ご飯や小麦粉が大好きで生野菜が苦手な私は
きっと炭水化物の取り過ぎのバランスの悪い食生活だったな~と反省。

なにもやっても長続きせず体重が落ちなかったのに
「人間ドック」 がきっかけとなって体重が確実に面白いように落ちていく。

後3キロ落ちれば完璧だ。
頑張りたい!

ただ今の悩みは大好きなはずの小粒納豆を毎食いただくこと。

美味しい納豆だが、毎食食べていると
口の周りがネバネバとしているように感じてくる。

しばし納豆から遠ざかりたい私・・・


それでも小粒納豆は必ず毎食頂いている。
シラス干しやしその葉を入れて御味噌汁に入れたりすると美味しい~

ただラーメンに入れたら・・・・・ ;^^*



みんなさん お互いに健康には気をつけましようね








Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索