病気知らずも油断せず


今日は冷え込んでとっても寒かったが
春を予感させるような空が優しかった。


DSCF4156.jpg


実は先日 「人間ドック」 を受診してきた。

元気だけがとりえで風邪をひいても気合いで治り
怪我をしても直ぐに完治する私は、まさに医者知らずだったが

ただ気づかぬ間に年を重ね
健康に不安を感じ思いきって受診。

幾つかのオプションを追加しても彼の会社の健保ドックを利用すると
かなりお安く受けることが出来、お財布に優しい受診料も受けるきっかけだった。

でも検診を受けるまではビビっていて・・・結果を聞くのは怖いけれど
頑張って行ってきたというのが正直な感想。。。

そして、検査の結果は 「経過観察」 が幾つかあるのは気になるところだが
・・・ただ大事がなくて一安心という微妙という結果だった。

ただ・・まだ幾つかの結果がきていないので安心は出来ない。

しかしこのドック受診はいろいろ考えさせられ、運動不足を恥、体力増進を心掛け
バランスの良い食生活をしようと思うきっかけになり受けて良かった。


DSCF4155.jpg


もうすぐ暖かな春がやってくる。
そうしたら自分のためにも身体を動かしてもっともっと活発に行動したい。

そうそう来週から
人間ドック主催の 「ゆる~い体操教室」 に通うつもりでもある。

あのなんともいえない陽だまりの縁側のような緩い体操が
今の私にはあっているかもしれない。


DSCF4157.jpg


夜空を見上げると
幻想的な三日月がいらっしゃる。

久し振りに夜空をゆったりと眺めている。

久し振りに心が余裕を取り戻しつつあると思える。






Pagetop

トラックバック


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索