寒中-母の誕生日会


今日は寒さもひとしおだったが
空は青く気持ちが良い1日だった。

DSCF4076.jpg


今日は母の誕生日だった。
嫁いだ妹達とで母の誕生日会をうなぎ屋さんでお祝い。

ここは、けっこう遠方からもお客さんが多い有名なうなぎ屋さんだが
私は本当に久しぶりにお邪魔した。

このうなぎ屋さん雑誌にも登場する有名なうなぎ屋さんで
甘口なたれが特徴の柔らかな歯ごたえの関東風うなぎのお店。

そういえば壁にTBSの安住紳一郎氏のサインがあった。
安住さん取材でいらしたのかな?

その後はケーキとコーヒーでお祝いしたという簡単な誕生日会だったが
母は私達と一緒にお誕生日の歌を歌って嬉しそうだった。

父は残念ながら参加出来なかったが
母が 「いいのに」 と言いながらも嬉しそうで良かった!



昨日は 「たかじんのそこまで言って委員会」 や 「笑点」を
観ながらのんびりと折り紙をしていた。

作ったのはごみ箱

新聞に折り込まれている広告は年末年始になると
グッと紙質が良くなるのでコシのあるごみ箱になり大満足。

このごみ箱は野菜の切りくずを入れたりと
台所のごみを捨てるのに日々大活躍。


DSCF4096.jpg


昨日の 「たかじんのそこまで言って委員会」 は
「6年目の約束 たかじん・安倍晋三特別対談スペシャル」 ということで

安部元総理とたかじんさん達が
安部元総理ゆかりの山口の旅館での対談だった。 

温泉・・・気持ちが良さそうだったな~
寒い日は特に温かな温泉に入りたくなる。

そうそう庭のアロエの花が
冬の冷たい風に吹かれながらも綺麗に咲いている。

DSCF4079.jpg


今年も花が少ない冬の庭を
少し華やかに飾ってくれている。





Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索