名古屋の夜-居酒屋「嘉鮮」 


演奏会が終わったあと名古屋駅へ戻った息子と私は
夜8時に別の用事を済ませた彼と駅構内で待ち合わせた。

お腹が空いた私たちは、遅い夕食をとりに
JRセントラルタワーズの12階のレストラン街にお邪魔した。

混み合うレストラン街の中から、
お刺身が大好きな息子に誘われるまま魚がし料理の 「嘉鮮」 に入る。

ほぼ満席の活気ある店内奥にある
窓際の掘りごたつ式の4人席に案内された。

メニューはかなり豊富にあったが、あっさりしたものが食べたかったこともあり
お刺身好きな息子が注文した「お造り定食」 を3人とも注文。

「お造りの盛り合わせ」・「茶碗蒸し」・「小鉢2種」・「漬物」
「ごはん」・「赤だし」 見た目も食欲がわく美味しそうな内容。

お値段の割にかなり満足な内容で
ちょっとビックリ


DSCF4159.jpg


お刺身は我が家の近くだったら、これだけで1800円はしそうな内容。
小鉢のふっくら牡蠣の煮含めも美味しかった。

居酒屋だがお料理も遜色なく
窓際の席は開放的で居心地も良いお店だった。

外は雨がまだ激しく降っているようで窓の外の名古屋駅が
雨粒にキラキラと光っているのが奇麗だった。

並ぶホームや雨に煙る名古屋の街を見ながら
お喋りに花が咲きついつい長居をした私たち。

後の事をなにも考えもせず、新幹線が意外と早く終電になる事を忘れて
ゆっくりと窓の外を眺めながら食事を楽しんだ。


DSCF4156.jpg


お店を出て新幹線の改札口に入ると、なんと後3本ほどで新幹線は
サービス停止と掲示板にお知らせが出ていてビックリ!

あと少しで名古屋に
1泊しなくてはいけないところだった。

そんなだったら私は大いに嬉しかったが
真面目な彼の後ろをスゴスゴと新幹線で帰宅することに。

夕方オアシス21銀河に着いた時には、あまりに開放的な会場と
どしゃ降りの雨なのに、今からここでコンサートがあるのかしらんと正直思った。

「新幹線に乗って来るほどだったのか」 と開演前は自問したが
結果的にオアシス21での演奏会も食事も満足で楽しい名古屋だった。

今度また名古屋に行く機会があったら
また「嘉鮮」で食事かたがたのんびりとしたいし

又コンサートなどがオアシス21であったら
ぜひお邪魔させて欲しいな~と思った。

どしゃ降りの雨に止めようかと思った名古屋行きだったが
思い切って行動して良かった。


Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索