フレンチレストラン-秋は美味しくて


雨上がり、酷暑が通り過ぎた早朝
夏の花ブーゲンビリアが綺麗。


DSCF4137.jpg

朝の雨のしずくが残る紅い花びらに
なんだか目が覚めるおもいだった。

雨が降るたびに寒くなるが夏に弱い私には
この季節の清々しさは嬉しい~

そうそう先日「ジュリーwithザ・ワイルドワンズ」のコンサートチケットを
いただいたが、今度は別のコンサートチケットが当たってしまった!

近々名古屋に行くことになり
大好きな名古屋に又行けて嬉しい~

さてお腹がぐ~っとなる季節となり
常にお腹が空くわたし。

そんなわけで田舎風フレンチレストランで
先日お食事をしてきた。

はじめてお邪魔した小さなお店なんだけれど
開店前から何台もの自動車が止まっている人気店。

予約をしなかったのでテーブル席がなく
カウンター席でフレンチをいただくというなかなか味わえない経験をしたが

入店してくるお客さんがその後何組も断られているのを見ると
カウンターでも頂けて・・・ラッキーと言えたのかもしれない。

お料理は前菜から始まって


DSCF4073.jpg


サラダ、メインディシュ、スープ、デザートと
なかなか田舎風だけど心の籠ったお料理が順番に運ばれてくる。


DSCF4080.jpg


最後の紅茶の入ったカップのお洒落なこと


DSCF4085.jpg


お値段もランチなのでとっても良心的
今度は予約してテーブル席でお食事をするのもいいな。

そうそう長澤まさみちゃんのサインが
そっとカウンターに置かれてたな。

帰宅した日の夕食は、秋サンマを大根おろしと共に頂いた。
フレンチも美味しかったが、サンマも大根おろしも美味しかった!

ついついご飯をおかわりしてしまった!!

食事が進んでしまうこの頃
体内脂肪、激要注意の私が心配、心配

程々な量ででも美味しい秋の食べ物を
もっともっと楽しみたい





Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索