名古屋での美味しいランチとお喋り


用事があり
息子と2日間名古屋へ行ってきた。

用事を済ませた後は暑さを逃れて
JRセントラルタワーズのレストラン街へ

さんざん迷って、「えん」 でランチ → 

ここは落ち着いて食事ができ
雰囲気も良くてゆっくりとご飯を頂けた。

息子が注文したのは 「活魚のお刺身膳」


DSCF4087.jpg

 
そして夏バテ気味の私は 「牛リブロースのステーキ丼」


DSCF4089.jpg


刺身好きな息子はご飯を大盛り2杯おかわり
ちょうどよい量とお味で美味しく頂いた。

先日金山で大きな事件があったばかりだが
あい変わらず名古屋駅構内は溢れるばかりの人々でエネルギーが満ちていた。

名古屋はまだまだほんの一部分しか知らないが
名古屋はそれでもお気に入りの街のひとつ。

そうそう2日目は 「ことこと屋&KOTOKOTO CAFE」 でランチ

ネット検索するとこのお店はテレビでも
何回も紹介されている名古屋でかなりの人気店とのこと

期待を込めて私は人気NO1という 「オムハヤチーズ 」 を注文

DSCF4092.jpg

息子が注文したのは「デミグラス・シチューハンバーグ」
いずれも量は程々。

息子のハンバーグセットのサラダはすぐに運ばれてきた。
かなりの大盛りだったがメインがくる前にぺろりと完食。

ただハンバーグが来る前に食べ終わってしまったので
食卓が淋しげだったが我々にはちょうど良い量だった。

全体的に可愛いメルヘンなお店だった。

名古屋での2日間は暑くて行動力が鈍り高島屋での買い物と
息子とのお喋りに花を咲かせただけだったが楽しい楽しい2日間だった。

用事も無事終え名古屋を後にしたが
年内にもう1度は訪れたいな~

彼は会社とコンビニ弁当づけのわびしい2日間だったようだが
帰宅が遅くなったのに駅までに迎えに来てくれて感謝!感謝!

たまに用事を見つけて気ままに出かけると気分転換になり
新しいエネルギーが湧いてくる。

それにしても日差しが堪えた
暑い暑い名古屋だった。

明日からは空気が変わって秋らしくなるそうで
楽しみにしている。







Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索