同僚を慰労するー野良猫にゃんたのその後


彼が前に所属していた部課の、かつての同僚が定年退職するということで
会社近くのレストランで慰労会が計画され彼も出席。

退職する主賓が、出席者にセンス良くにラッピングされたワインを
配られたとかでワインが入ったこげ茶色のお洒落な紙袋を手に帰宅した。


DSCF4068.jpg


お互い何年も同じ異国で共に頑張っていたので
仲間意識も団結力も強く今回の会食は彼も楽しみにしていた。

普段飲まない彼も
この日は少し飲んでご機嫌で帰宅。

男同志の集いはもう何年も続いていて
なにかと理由をつけて会っているのをみると羨ましい限りだ。

私も息子の幼稚園時代のママ達やかつての職場の同僚達との
同窓会が楽しみでしかたないがきっとそんな感じなんだろうな。



そうそう我が家に時々やってくる野良猫のにゃんたくんだが壮絶な縄張り争いで
しばらく負傷していたがこの頃は毎日のように元気に顔を出す。


DSCF4047.jpg


相変わらず警戒しているが
「にゃんた」って呼ぶと「にゃ~~ん、にゃ~~ん」となにやら返事をする。

元気でなによりだが
それに以前に比べると顔が和らいだように感じる。

彼も猫が大好きなのでにゃんたを飼いたいけれど
もう大きな自立した野良猫なので無理だろうな~~


DSCF4050.jpg


にゃんたの傍にはサルすべりの木があって満開を通り越して
そろそろ花の終わり・・・・まだまだ暑いが秋はそこかしこに感じられる。


DSCF4053.jpg




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索