風香る8月ー二の腕も揺れて


8月

暑くて暑くて・・・少々夏バテ気味なのだが
夕方に吹く風が意外と涼しくてもう秋がすぐ傍にいるようだ。

先月はすごく忙しかったが
それでも自分の時間を少しでも取れたのは良かった。

なかでも 「ジュリーwithザ・ワイルドワンズ」  の
ライブ・チケットを頂いたことは幸運で楽しい出来事だった。

あの日の静岡は蒸し暑くて、炎天下を日傘も差さずに歩くのは
エネルギーを消耗してホント大変だったが

楽しさを前にしてなんのそのだったなぁ。

静岡市民会館に向かう途中
伊勢丹で冷たいアイスコーヒーを頂きながら自然とニコニコ


P1020649.jpg


その後、会館に続く道の石垣が崩れていて通行止めで
少し遠回りしたけれどウキウキ

そして木陰で心躍らせながら周りをウォッチングしたり
お喋りしながらで過ごした開場前30分間もどこかワクワク感があった。

前回も書いたがジュリーとともに青春時代を過ごした人達は
若々しく実にパワフルだった。

そんな素敵な人たちと一体となって
満喫したコンサートはホント楽しかった。



そうそう高揚感のまま駅に向かう途中「魚河岸 丸天」で
早めの夕食を取ったことも思い出深い。

メニューを見て 「海鮮かき揚げ丼」 をなにげに注文
そして出てきたのは!!


00.jpg


思わず驚きの声が出てしまったほどボリュームたっぷりの
タワーかき揚げがのった丼にはそれはもうビックリだった!

食べ方が分らず
店員さんにレクチャーを受けたしだい。

食べても食べても 「かき揚げ」 はなくならず
ついに半分以上お持ち帰りすることに・・・残したのは残念だったな~

次にお邪魔したらお刺身がのった「丸天丼」を頂いてみよう。




ところで大ホールでコンサートのほとんどを
スタンディングだった1階席の方々は次の日どうだったんだろうか~

私ときたら日頃の運動不足がたたって
次の日はグッタリ・・・・・

当日は、日傘も持たずギラギラお日様の下
15分ぐらい歩いても

コンサートを全身で楽しんだ時も
夜、帰宅した時も感じなかったけれど・・・次の日は疲労してグッタリだった私

体力をつけなくてはこのままでは
どんどん体が軋んでいくようなそんなことも実感した静岡

ところで大きな声では言えないが
拳を突き上げていた時二の腕がぷよぷよ揺れていたなんて

恥しくて誰にもナンショ 

引き続きダイエットに勤しみたい!





Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索