只今入院2週間目ー父の憂鬱


今日も暑い~暑い一日だった。

あまりの暑さにコンクリートの上で
溶けてしまいそうだった。

このグッタリな日々の中
ほぼ一日おきに父の見舞いに通っている。

父は手術の傷の一部が
なかなか塞がらず只今入院中。

しかし手術から2週間たった今
傷以外は元気そのもの。

おかげで父は冷房の利いた部屋で退屈しきっている。

入院して1週間は、
ほぼ毎日、皆でお見舞いに行っていた。

でもあまりの元気さに安心したことと
我々にも用事もあるので1日おきのお見舞いになったら

すっかり淋しがってションボリ。。
看護婦さんにも毎日お見舞いに来なくなったと訴えているようで。。

すっかり気弱になっている様子


 
今日は、母と一緒にお見舞いに行った。
何時も以上に饒舌で楽しそうな父。

この暑さの中、母が毎日
お見舞いに行けないのは父も承知のこと。

しかし母が見舞う時、父の笑顔は我々に対するのとはあきらかに違う。
なんといっても母の存在には敵わない。

只今、入院中の父の仕事は待合室で新聞を読んだり
ベット横に備え付けられているテレビを観たり

リハビリをしたり毎回のご飯を美味しくいただいたり
同じ病棟に入院中の人々を観察することのようだ。

早く傷を治して、リハビリを頑張れば
来月には退院出来ると思われる

あと少し 頑張れ   




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索