風香るー逝く人、誕生する人


実は、ここ2週間ほどで身近な大切な人を見送ったり
父が輸血を必要とするような手術をしたりとめまぐるしい日々を過ごしていた。


花 鳥 雲


入院中に突然と眠るように逝ってしまった
パワフルだった彼のお爺ちゃんの死は本当にびっくりな事だった。

お通やそして葬儀と悲しみのまま日々は
バタバタと過ぎてしまった。

お香の匂いとお坊さんの読経が今も耳に残っている。

そしてその葬儀の夜、お爺ちゃんちでは
急に妊婦が産気づき女の子が生まれた。

電話をいただいた時は本当にびっくりだった。
予定より少し早く生まれた赤ちゃん。

女の子だけれどお爺ちゃんの生まれ変わりかもしれない。

その2日後には

予定していたとはいえ父が入院、手術と続いた。
手術は成功だったが傷が深く出血が続いて輸血が必要な状態で心配した。

しかしその後は、すこぶる順調に回復して
只今、母や私たちのほうが少々疲労困憊気味だ。

色々あった2週間

父の回復と比例して
体力の回復が鈍い私はダウン寸前。。。


      


こうして生活していく限り、徐々に身近な人を
見送っていくことがきっと増えていくんだろうな。。。

人は必ず旅立つ時が来るのだけれど

今後、旅立つ支度を始めた人がいたら
心から大切に悔いが残らないように見送りたいと今は切に思っている。




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索