ついに「のぼうの城」が映画化


雨・・・

今年も梅雨の季節がやってきた

雨だと・・・なんだか元気が出ないが
それでも雨に草木が洗われて、景色がみずみずしくなるのは気持ちがいい。

そういえば先日お邪魔した庭園のバラは今どんな状態だろう~か

P1020568.jpg

また薔薇のトンネルをくぐりにお邪魔したい。

梅雨の季節がやってくるとひまわりと共に思い出すのは
TBSドラマ「いま、会いにゆきます」

もう何年も前のドラマなのに幻想が織り交ったような
初々しくて透き通るような・・・そんな感覚が残る優しいドラマだった。

  

近々、映画「告白」を観ることと
小説「のぼうの城」を読む予定が加わり楽しみにしている。

「告白」は胸が痛くなりそうなので映画は観ようと思わなかったが
姪っ子が観てきて、その感想を聞いたとたん観たい意欲に駆られている。

そしてもうひとつの楽しみは
和田竜さんの歴史小説「のぼうの城」を読むこと。

この小説品川祐さんがブログの中で
映画化して欲しい~と大絶賛していた小説だ。

その品川さんお勧めのこの小説が今度映画化される。

映画「のぼう城」のキャストは野村萬斎さん、そして
佐藤浩市さん山口智充さん、成宮寛貴くんとのこと。

その役者陣もなかなか魅力的だが
犬童一心監督・樋口真嗣監督とスタッフも豪華。

総製作費用15億円で8月にクランクイン
そして北海道に忍城のセットを建設してロケを行うとか

映画公開が非常に楽しみだ。

詳しいことはこちらから 






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索