ブレイクタイムはスターバックスで


今日は用事があって街に出掛けた。
あちこちの用事を済ませる途中少し疲れてスターバックスに・・

疲れていたのと少し空腹だったので
ダークモカ&オレンジ・フラペチーノとシナモンロールを注文

P1020606.jpg


甘いお茶にのんびりとリラックス出来
おまけにフラペチーノもシナモンロールも美味しかった!!

ただ気がつかない振りをしていたが・・・確かダイエット中の私・・・

ダークモカ&オレンジ・フラペチーノは381カロリー
シナモンロール592カロリー 

う~~ん ダイエット中には少しキツイかも

でも、たまにこんな風にダイエットを忘れる日があるのはいいな。
平日の午前中、のんびりと窓の外を眺めながら一時間ほどゆっくりお茶した。

美味しいお菓子に疲れが癒され、午後は夕暮れまで疲れることなく行動出来て
おまけにお腹がちっとも減らず夕飯を難なくセーブできた。

一日に取るカロリーとしては結局は少なくてすみホッとした

用事も済ませて家に戻ると
知人に変わったフルーツをいただいた。


P1020600.jpg

デコポンの横の高さ約18センチの洋梨の形をした大きな柑橘系果物は
皮をむくとグレープフルーツの実をさらに縦長にしたような形の房が現れた。

ジューシーだが味はほぼグレープフルーツのこの果物は
夏のぶんたん(あだ名・ひょうたん文旦)という名前の果物かと思う。

ところでデコポンは不知火(しらぬい)という名もあるらしい~

九州は熊本に不知火という町があるらしいが
なんだかロマンチックないい名前だ。

どちらも美味しくいただいた。



Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索