父再び手術か?-庭の雑草たち


すでにカテーテルを入れている父が
先日、腹部の手術して無事成功したばかりだが・・・

ところが今度はなんとカテーテルを入れている患部の調子が悪く
手術するかどうするか2日後に・・・主治医の先生と相談することになった。

若い頃は元気そのものだった父だが
このところ身体の調子が思うようにならずかなり参っていると思う。

しかしここは踏ん張り時、
頑張って欲しいと声をかけたい。

しかし父が暇を見つけては手入れしていた庭が
病気になってからは今や雑草だらけ。。。

植木の選定が趣味だった父が定年後こまめに垣根や庭の木々を
手入れしてくれていたが・・今や庭は無法地帯になってしまっている。

これから雨期がくればどうなることやら・・・

そんなわけで、父が元気になるまでは
母や私が少しずつ草を取っていかねばと思っている。

しかし草取りは思うよりずっと根気がいること・・雑草を取る前から疲労感だ。
でもお日様の光と匂いの中で草取りをするのは案外健康的なダイエットかも・・

などと自分を励ましながら庭の草取りに少しずつ挑戦中

庭の隅にはドクダミがいっぱい茂っている。
あんまりにも清々しい緑と抜けるような白い花のコントラストが綺麗。

「どくだみ」もお日様に少し干してから
お風呂に入れるとなんだかゆっくりできるので大事にしている。

P1020560.jpg



Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索