チビ・パソコンを大画面でー文殊の知恵


出張から帰国した彼に
早速パソコンを使い易くしてもらった。

まだ落ち着いて私のパソコンを見てもらえない代わりに
とりあえず小さすぎて使いにくいチビパソコンを使い易くしてくれた。

テレビとチビ・パソコン、キーボードを取れ付けてくれ
大画面でやっとブログを更新出来ることになったのだ。

P1020549.jpg

マウスはあまり普段は使わない私なので
マウス操作は暫く大変そうだが今までより断然いい。

私のチビパソコンよりさらに小型のパソコンを出張の時は使っている彼だが
出張先では同じような方法でパソコンを使っているようだ。

落ち着いたら調子の悪い愛用のノートパソコンを見てくれるようだが
しばらくはこの方法でネットを使っていくことになる。

彼が帰国して、やっといろいろ解決出来ることが多く
やはり彼の存在は大きいと思った週末。

今日は午後より入院中のお爺ちゃんの病院へ行ったり
留守を預かっている彼の実家の方達に何か美味しそうな物を届ける予定。

だんだん親も年を取ってきているのでこれからいろんな予測出来ないことも
起こるだろうけれどあるがままに受け入れていきたい。

その時その時に起こる事は
良く皆に相談しながらいきたいなとこの頃思う。

なんでも自分一人では解決出来ないことも誰かがいることで
「文殊の知恵」が生まれるんだとの認識は何時も心していきたい。




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索