生姜ダイエット始めてみました。


今日は雨だった。
庭を番するカエルも心なしか寒そう~


P1020516.jpg


比べて昨日は本当に暖かな1日だった。

なんだかお日様がまぶしくて
家の中にいるのは勿体なくて桜道を通って買い物に出掛けた。


P1020510.jpg

桜はすっかり終わり、新緑が優しかった。

木々からこぼれ落ちる光の影がステキ


P1020514.jpg


     

この頃しょうがに凝っている。

先日はマーケットで国産生姜の300円袋詰めに挑戦
沢山の生姜を手に入れることができた。


P1020517.jpg


生姜をすりおろして黒砂糖等とともに、紅茶や白湯で薄めて飲むと
お腹にも良いと聞き只今美味しく実践中


P1020521.jpg


そのお茶を朝、昼、夜そして間に1回
1日4回を目安に頂いて・・・1週間 (合計30グラム位)

飲み始めた次の日から便秘が解消して、とってもお腹の調子がいい。
朝はビフィズス菌が入っているヨーグルトと共に頂いている。

特に私に効果的なのはお風呂前の1杯。

入浴中に身体がポッポと暖かくなり
すごく汗ばんできて代謝が活発になる気がする。。

そうそう生姜をすりおろす暇がない時は
生姜のチューブ入りを利用しても良いと聞いたが・・・

今は沢山購入した生姜を
いかにして使いやすく冷凍庫で保存するか考慮中

聞くところによると薄く延ばして冷凍し
使う分だけポキポキ折って使うと楽チンらしい(^^)

これからどんな効果が認められるか暫らく続けてみたい。

体の中を綺麗にして健康的に痩せられたら嬉しい~




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索