スタジオパークの成宮寛貴♪


今回のトーク番組は、直球で入り込できました。
今までいろいろな雑誌のスタッフの方達が、
「ナリくんに、クラクラ!」 とコメントしていましたが
それが分かるような、楽しいトーク番組でした♪ 

成宮くんの今日のファッションは、大きなロゴがプリントされた
紫系の焦げ茶色のビックTシャツと思いっきり腰ばきの幅広の
短めなデニムパンツ、USぽいテイストのシューズ。

おひげを生やした成宮くんは、思いっきり
若武者のような面立ちなので、ヒップホップ系? のファッションは
全体から感じる成宮くんの雰囲気とは、アンバランスな感じもするのですが、
まだ23歳、若いのだからなに着ても大丈夫! カッコイイです。
                  

やはりトーク番組の大御所 「スタジオパーク」 でした。
成宮くんからいろいろ聞き出すのが上手かったですよね。

それに答えるように、成宮くんの受け答えも最高でした!
成宮寛貴くんって、まだ23歳ですよね~~?! すごいよ! 彼は、かなり頭がいい♪

時に超過激発言から、感動を交えながらのトークの充実度は最高でした。
おまけに若さを前面に出して 両 Vサインをしたり
すっとぼけたり、笑わせたりとお茶目さもあいまって
もう成宮くんに、クラクラでございました! 

人間的に、魅力あふれる青年でした。
9月の舞台 「魔界転生」 すごく楽しみになってきました。

あの首をコキン・コキンやる演技すごいですね。
G2監督(本名はつじさんらしい)と、話しあっている場面が映りましたが、
汗にまみえた成宮くん、なんだか男らしかったです。

今日は貴重な、写真や映像がいっぱいでしたね。
弟さんとの小さい頃の2枚の写真、 リトル成宮ズ激かわいい~~~ 

黒檀で出来ているような、大きくて重厚なツインベットの上に
ころがっていたあのブラザーズの可愛らしさは最高でした。

あのベットは成宮くんのお家のベットなんでしょうか? (超高級そうなベットです)
お花がいっぱい飾られた台所といい、鼓やお茶などをやっていた
おうちとのことで、成宮くんはいい所のお坊ちゃまだったのですね。
成宮くんは小さい頃から超美少年で、どこか上品なやっぱり黒目の大きな少年・・・

そしてついに見ることが出来ました。
お気に召すまま」の舞台の動画。 もう感動としか言いようがありません。

ほんの短い映像でしたが、とびきりの貴重な映像でした。
うわさでは再公演の話も聞きますが、もし今の
男っぽくなった成宮くんがやったら、また違ったロザリンドになるのではと
すごく興味があるのですが・・・・・
これはあくまでも噂なのですが
噂がホントになるといいな~ (別の方での再演ではないように・・・)
それにしてもナリ・ロザリンド(クリックしてみてね) 想像以上の美人でした。

宮本亜門さんがお手紙で、オーデションや初舞台での成宮くんのことを

「初々しいが、ガラス細工のようなそのその明るい
無邪気な笑顔の中に、苦労を知っている美しい孤独を感じた。
舞台の上で水を得た魚のようでした。観客の前で
こんなにも自分を解放できるのかと嬉しい驚きでした。

観客に見せようとせず、舞台の上でまさに存在する!
成宮くんはまさに役者に向いていると、
だれもが思った瞬間でした。
またいつか共に、作品をクリエートできることを願っています」 と
ステキな成宮くんへのお手紙でした。

蜷川幸雄さんに、ナリくん食いつきましたね。

蜷川さんは成宮くんにとって、俳優としての基礎を叩き込まれ
俳優としての自分の礎を築いてくれた監督さんなんだろうな~~

蜷川さんと自分との稽古場の様子を、超過激発言で表していましたが、
(ナリくんの爆弾発言には大笑いしてしまいましたが、さすがベテラン・2アナ、つかさず入れた
ホローにわたしは一人、大うけしてしまいました
♪) 
(でもそのナリ言葉の意味を読めば、ホローは要らなかったと思うが・・?)

しかしそのくらい密度の高い稽古場だったのではないかと思いました。
あの過激な表現は、文学的にはすごく奥の深い言いまわしでしたよね。
過酷な稽古中にも監督に信頼を寄せる成宮くん・・・そんな師弟関係いいな~~

以前成宮くんがどこかで語っていた「お気に召すまま」の
稽古場での様子は、すごく、すごく大変だったようですから
あの言葉の重みは成宮くんの率直な表現だったと思いました。
あの言葉の表現で、わたしは良かったと思いました。

橋之助さんの話しのなかで

「成宮くんはすごくさわやかというか、
彼は人間を取り込む不思議な力を持っている」

「すごーく しっかりしているな~と驚く反面、
すごく子供っぽくて、お前大丈夫って言いたくなるような
両方の面を持っていてすごく魅力的な奴!」 と成宮くんを表していました。

お二人の監督や、中村橋之助さんのメッセージといい
成宮くんは、みんなに可愛がられているようで
なんだか皆さんからのメッセージをとうして
成宮くんの人柄が分かるようでした。


弟さんのこと 「僕の宝物」 って成宮くん、言っていました。

そしてナリくんにとって、6歳も年下の弟さんは 
「自分の子供」 と同じだというようなことを言っていましたね。
なんだろうな~  すごく深い肉親の情愛を感じた!
いいな~ 弟さん、 それだけで彼はまっすぐ生きていける。


しかし今日もおひげナリでしたね。
舞台の稽古が中心の、今の時期にヒゲを生やしてみたのは
演技の幅を広げたいのではないかな~と思いました。

妖艶で個性の強い役ばかりではなく
普通の青年の役も、やってはいるけれど
やはり軍人などの硬派な役は、まだ経験ないんじゃないのかな~

体を鍛えて大きくしているのも、
今の妖しいユニセックスな雰囲気を生かしつつも、
あらたな成宮寛貴を創ろうとしているのかな~

変わり続ける成宮寛貴から、ますます目がはなせません。
成宮くんは自分の思うまま、さらに自由に
変わりたい自分になっていって欲しいな。

成宮くんの今日の対談を見ていて、強く思ったのは
EQが非常に高い青年なんだな~~ということ。
もちろんこういう場で、あれだけ明確に受け答えできるのは
IQも高いことが解りますが・・・・

今、気になっているのは中村橋之助さんのメッセージのなかで
「成宮は、すごくしっかりしているところと
おいおい大丈夫かいと思うぐらい、すごく子供っぽいところがあり
そのギャップが魅了的 」と言うようなことをおっしゃっていました。

しっかりしていて、おちゃめなところはなんとなく
わかる気になっているのですが、
その 「おいおい」 と橋之助さんが思うような
子供っぽい成宮くんのことを聞きたかった! 








・ 2006.08.29 NHK「スタジオパークからこんにちは」
13:05~13:59
に出演なさった成宮くんの今後のテレビ出演予定

・ 2006.09.01 フジテレビ系列
「めざましテレビ」

・ 2006.09.03~10 WOWOW
「シネマボイス」
(時間は不確定で1日に何度か流れます)

・ 2006.09.03~16 スカイパーフェクTV!
「シネマホリック」
(時間は不確定で1日に何度か流れます)

・ 2006.09.06 日本テレビ系列
「ズームインSUPER」

成宮くんのオフィシャルに載せられた最新情報です♪



☆ 初日舞台挨拶情報 ♪

  映画「アキハバラ@DEEP」主演!   ツタヤのインタビュー動画その2
  原作:石田衣良
  監督:源孝志
  出演:成宮寛貴、山田優、忍成修吾、荒川良々 他

 【初日舞台挨拶】
   日時/9月2日(土)12:15am~
    (初回10:00amの回上映終了後)
   場所/丸の内TOEI①にて

   出演者(予定)/成宮寛貴、山田優、忍成修吾、荒川良々、三浦春馬、
   源孝志【監督】、石田衣良【原作】、
   AAA(トリプル・エー)【主題歌】




☆ 「魔界転生」のイヤホンガイドが始まりました。  
  一般の舞台のイヤホンガイドとしては、「魔界転生」が
  初めてのようです。ただし有料ですのでガイドをご覧になってから
  お願いします。





Pagetop

トラックバック

コメント

大満足~~
あおいさん こんにちは~~
昨日のスタパ
「徹子」を超える大大大~~満足な番組でしたね!
B系ファッションで登場のおヒゲなナリ
(剃っていてという淡い期待は無残にも、散りましたが。。笑)
めちゃくちゃカッコv-238カワイイ~~かったです~~
お茶目で、愛嬌た~っぷり振りまいていたかと思えば
真剣な眼差しで自分の言葉できちんと
質問に答える姿は「男前」で
このギャップにもクラクラ~~ですよね。
蜷川さんとHしてる。。
やってくれましたね~~
お得意の(?)爆弾発言!!
NHKなのに言っちゃたよ~~v-12
生放送だからカットできないって。成宮さ~ん~(笑)

私も前々からナリは「頭のいい人・勉強家」
頭の回転も早く、自分の思い考えを
適切な言葉に表現できるすごい人だと思いました。

たくさんの感想はありますが
あおいさんが代弁してくださっているので
こちらも大満足です!
お宝映像がまたひとつ増えましたね(^^v
  • 2006-08-30│12:54 |
  • ひろろん URL│
  • [edit]
みましたよぉぉぉ!
あおいさんこんにちわ。ついにスタジオパーク見ちゃいましたv-10ひゃーv-343
お芝居をしていない、生の成宮くんを観るのが初めてだったので、じっくりじっくり味わいましたよe-146

感想は・・・いろいろあるんですが、まず思ったのが成宮くんは23歳なんだってこと。

お芝居ではとっても妖しい雰囲気だったり、真面目な人間だったりと年齢不詳なイメージなんですけど、(本人も昨日言ってましたね)おちゃめな仕草や「はずかしー」ってしゃがみこんだり、ピーマン嫌いだったりi-229ちょっとだけ身近に感じました。

舞台の映像も少し出ましたけど、ほんとあおいさんのおっしゃるとおり、きれいでしたね~v-254生で観てみたい!!

色んな人からコメントや手紙をもらってましたけど、内容からしてやっぱそれだけ人を惹きつける魅力があるんだなぁって再確認したし、それがすごいなぁと思うところでもあり、羨ましく思いました。。。

1時間があっという間に終わってしまって、もっともっと話が聞きたいなぁ。まだまだ成宮くんはいろんな引き出しを持っているんだろ~な~。今後の活躍がますます楽しみですね。

最後に、ちょっときになったこと。
番組の最後の質問コーナーでおひげの質問をされたのって、このHPにもコメントされているmomoさんじゃなかったですか?もし違ってたらごめんなさい。
  • 2006-08-30│14:26 |
  • ひろ URL│
  • [edit]
スタパ・ナリにわたしも大満足です~♪
ひろろんさん、こんにちは♪

昨夜この文を書いてアップしようとしたのですが
あまりに長~い文で、今朝 削りに削ってアップしたんですよ。

ひろろんさん、わたしも同じですよ ♪
ほんとうはまだまだ感想があるのですよ~。 v-410

内容が濃く感じたのは、ナリくんの受け答えが
充実していて、すごく受け答えが濃い内容だったからですよね。

ナリくんの爆弾発言には大笑いしてしまいましたが
さすがベテラン・アナ、つかさず入れたホローに
わたしは一人大うけしてしまいました♪
NHKでの生ナリ生爆弾だったというところが、ナリくんらしいです!  e-268

本文には書こうとして書かなかったのですが
ひろろんさんのおっしゃるとおり
ゲストの良さを引き出したことでいえば「スタパ」は、
「徹子」を超える大大大~~満足な番組でしたね。 

ナリくんと対談している有働アナと小川アナの様子も、面白かったです v-411

いよいよ9月、舞台に映画に楽しみがいっぱいです。e-51
  • 2006-08-30│14:34 |
  • あおい URL
  • [edit]
ひろさ~ん、あのmomoさんでしたよ~~♪
ひろさん、こんにちは~♪

昨日の「スタパ」良かったですよね e-68
「パクチーやピーマンやしいたけがきらい!」と言って
アナの有働さんに「体にいいから、食べましょう!」と言われて
「ハイ!」って言っているところは面白かったですよね
はずかしくて座り込んだナリくんが映らなかったのは
残念でしたね。見たかったです~ ♪

「お気に召すまま」のナリくん、超美人でしたね。
ナリくんの楽しい舞台も、いちど観て見たいです♪

ひろさん、あの質問コーナーのmomoさんは、
みんなのmomoちゃんでしたよ~♪ 

みんなが気になっている「ひげ」について代表して質問してくれ、
生ナリくんから「ひげ」について聞くことが出来
大満足なmomoちゃんの質問でしたね v-411

ひろさん、わたしももっともっとナリくんの
引き出しの中を覗いてみたいです。
今後の活躍が楽しみです  e-51
  • 2006-08-30│14:53 |
  • あおい URL
  • [edit]
あおいさん、こんにちは!
昨日は「スタパ」にファン全員酔いしれた一日でしたね!
あおいさんをついにクラクラさせちゃったんですね!
スミレももちろん骨抜きにされまして、ふにゃふにゃです。
一日以上たった今でも心の中は興奮の嵐が吹き荒れてます。
全てのお話が心に残るものばかりでした。
初めて観た動く喋る゛ロザリンド゛も超可愛かったですし、弟さんを゛子供みたい゛と表現するナリちゃんには、ほんと参りました。
もう愛おしくてたまりません。
  • 2006-08-30│17:41 |
  • スミレ URL│
  • [edit]
すみれさん、「スタパ」にすっかりやられました☆
すみれさん、こんばんは♪

スミレさん、わたしもついにナリくんにクラクラでした~♪
今日も録画した「スタバ」見てしまいました v-410
やっぱり自然な気取りのないナリくんが、楽しかったです。

ず~と「お気に召すまま」が気になっていたんですよ。
当時この劇を観劇した方達の、熱い記事を読んで
再演をもっとも希望しているんですが、
来年あたりに再演してくれないかな~~って
蜷川さんにお願いしたいほどです。
DVD発売をしてほしいな~

弟さんを大事にしているナリくん、
なんだかカッコイイお兄ちゃんでしたね。 e-51

9月、もうすぐですね。
映画と舞台なんだか待ちどおしい~です v-411
  • 2006-08-30│19:48 |
  • あおい URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索