気のいい仲間達-酒と会話


今年も息子の通っていた幼稚園の
年少組さんからのお付き合いになる仲良しママの集いに行ってきた。

町の居酒屋さんで、なんと4時間もワイワイと楽しんできた。

お酒をほとんど飲めない私なのに
幼稚園時代を共に過ごしたママ達との飲み会は格別 

お喋りしながら生中ジョッキのあとはジン、ちゅうハイとついつい進み
なんだか、心地よい酔いがまわってきて楽しかった。

他愛もない会話が楽しくて写真を撮るのも忘れてしまった事はちょっと残念だが
こんな心安らかになるママ達はほんとに大切な大切な仲間。

転勤した方を除いて、ほぼクラス全員のお母様達が集合するという
なんとも長~い、長~いお付き合い。

今や子供たちは違う学校へ行ったりとそれぞれの道に進み
子供同士のお付き合いはほとんどないけど

15名も満たない小さなクラスだったことと親同士が節度ある距離感で
3年間を大事に共に過ごしたからこその・・・長~いお付き合い。

3年間、同じ幼稚園の中でワイワイと
一生懸命子育てしていたママ達。

そういえば毎日のように子供の送り迎え、
役員会、ママ達で作った音楽クラブでの練習の日々・・・等々

子供と一緒に毎日のように幼稚園に通っていた日々が懐かしい~

あの頃はいつも全力だったな~
懐かしい~  




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索