父、要介護認定を申請する


日々は坦々と過ぎていくが
時に風の流れが変わる時がある。

そんな時は、起こった出来事をしっかりと受け入れ余分に騒がず動き過ぎず
風の流れに身を任せ坦々と生活することこそが最善だと思っている。

         

約2年前入院した父は、頭もシッカリしているし不自由することなく生活もでき
自分の事は自分でしようとするプライドもあるが・・やはり病には勝てず

この度介護認定を受けることになった。

身体に入っている医療機器の管理のために
お医者様に勧められて介護認定を受けることになったのだ。

訪問看護をもし受けられれば、毎日病院に通う負担も減り
大分楽になるに違いないと思う。

入院以来、救急病院にお世話になることが多かったが
そのことも精神的な負担になっていたはずだから父には二重の安心だと思う。

自宅で看護婦さんに指導を受けながら
過ごせるのなら家族も安心だ。

         

年を重ねて、少々わがままが目についてきた父母だが
これからも起こるであろう事から目を背けず流れに逆らわず

事実を事実としてちゃんと受け入れ、流れに身を任せて過ごしていきたい。
流れに逆らえば必ず波風が立ち、物事は上手くいかないように本能で感じる。

幸いにも私にはテキパキと動いてくれる彼や
気のきく明るく元気な兄弟がいる。

その上患者やその家族のことを思って
いろいろアドバイスをくれるお医者様がいる。

その人たちの存在は、ほんとに大きな力で頼もしい~

要介護の認定は一か月ぐらいかかるそうだ。



Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索