ダイダラボッチの湯-湖畔のホテル


先日、浜名湖にある舘山寺温泉へ行ってきた。

朝8時頃、知人の車に乗っていざ西に! ~~~

行先は奥浜名湖にあるホテル「ウェルシーズン浜名湖」


P1020351.jpg


冬の奥浜名湖の側に建つ大きなホテルのひとつ → 

ロービー出会った案内人は
思わず声を掛けそうになってしまうぐらいリアルな御仁。

動かないのが不思議なくらい


P1020344.jpg


この日の目的である「華咲きの湯」は
ホテルのロビー奥にあり10時からの入浴可能


P1020353.jpg


お風呂には「ダイダラボッチの湯」、「桧香の湯(ひのかの湯)」と
コーナーごとに名前が付いていてネーミングが可愛い~

~~~

露天風呂も充実していて冬の寒さの中
あっちの湯こっちの湯と移動。

冬の露天風呂は、体は暖かい
でも頭は冷えていて、なんだか気持がほぐれてくる。

そして1時間以上もお風呂に入っていたら
だるい様な、なんだか疲れたような心地よい疲労感。

そのお風呂から出ると館内の機能たっぷりの全身マッサージ機や
テレビ付きの、リクライニング・チェアーがある「ネコロビ処」でしばしリラックス


ねこ~~  ねこ~~
  
すっかりくつろいでいると
目がとろ~んと眠気におそわれる。

その後ホテル内の健康美食ビュッフェ「るびなす」で食事 → 

かなり沢山の種類のお料理が並んでいて美味しそう~
カニがメインのようだけれど我々はローストビーフを2回もおかわり


P1020347.jpg


美味しかった。

ここでものんびりゆっくりとする。 ねこ~~

ボーイさんも従業員の人たちも、せこせこしていなくて感じが良かったな~

ホテルのそばには、すぐ浜名湖が!
静かでいいところだ。


P1020354.jpg


さてお風呂に入ってお腹も一杯になり、すっかり気が抜けている私たち
とろ~んと眠気が襲っている。

そんな私たちに帰りを運転する友人が一言

「・・・寝ないでね。絶対!!寝ないで!!」

「あんた達が寝たら、私も寝ちゃうかもよ~!」

    〝″ 

くつろいだ身体、お腹も一杯になり睡魔が襲う時間  

ねこ~~   ねこ~~   ねこ~~

だるさが漂う車内、必死に目を開けながら・・・笑いあいながら無事帰還!

道中も含めて楽しかった~!!

1泊してたらお風呂をより楽しめたんじゃないかなと思えるような
ホテル「ウェルシーズン浜名湖」の「華咲きの湯」

また何時か「行こう~」と約束した。



Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索