背伸びダイエット2週間-その効果は?


おもいッきりDON で紹介されていた 佐藤万成先生の
「背伸びダイエット」 を始めてほぼ2週間

まだ2週間ということもあり
体重、ウエスト、胴(へそ)周りの劇的変化は残念ながらまだない。

体重は0.5~0.9キロほど落ちているが
この位の体重はその日の状態で変化するので変化ナシと判断。

でも

確実に変化したことが一つ!

便秘気味の私が、なんとこのところ快便  照れ顔

腸の調子がすこぶる良い。

腸が快適だと体調も整うような気がして
この状態はすごく嬉しい~

それに背伸びをしながら呼吸をすることも
とっても気持がいい~

ただ首の上向き加減が悪いのか首が痛くなるので
そこは自分の具合に合わせて調整しつつ無理をしない背伸びダイエットを実行中。

そのお気に入りの「背伸びダイエット」の事を知人に話したら
彼女にさらに「かちんこちん体操」なるものを教えていただいた。

お腹にギューと力を入れて石のように固くした状態で
体をひねったりするだけとか。

お尻も固くしていたほうが良いようだ。

昔、うつみ宮土理さんの番組の中で紹介されていた「かちんこちん体操」とか。

残念ながら私は観ていないのだが、誰でも簡単に出来る体操とのこと

長い間に、どうも自己流になってしまっているようだが
今でも時々はこの体操を取り入れているようだ。

「背伸びダイエット」を続けながら
このダイエットも時に取り入れてみようかな(^^)

このダイエットを教えてくれた知人は、先日一緒にお風呂に行った仲間の一人
長い間、身長は私のほうが少し高いが同じぐらいの体重かと思っていた。。。

ところがなんと脱ぐと・・・・・・・・・体重差が目立つ。。。
   

がーん

「背伸びダイエット」は自分に合っているようなので
このダイエットをまだまだ続けていくつもり

そして

ウエストを絞って、今年の暮れにはステキなコートを買いたい!

頑張りたい!!

がんばろう~



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