背伸びダイエットに期待-おもいッきりDON!


今年の目標のひとつに
「今年もやっぱりダイエット!」がある。

毎年目標をたてるも
思うような効果がない3日坊主の私。。。

おまけにお正月は少々いや多いに食べ過ぎてしまい
このところ反省の日々を送っている。

そんな私に朗報が!

今日のお昼の 「おもいッきりDON!」 で
まるで3日坊主の私にピッタリのダイエットが紹介されたのだ。

それはなんと「背伸びダイエット」!

紹介されたのは、背伸びするだけでダイエットになるという
信じられないような楽ちんダイエットだった。

さとう内科・青山クリニック院長、佐藤万成先生のご指導のもと
スタジオの中山秀征さんやゲストの皆さんと一緒に私もやってみた。

基本の「深呼吸」をしながら
背伸びをするという実にシンプルで簡単なもの。

2種類の背伸びを3秒ずつ1分間するだけ。

それを1日3回するという私のためにあるような背伸びダイエット
この背伸びをするだけで、そんな簡単に痩せるのかな~と思うところだけど

突撃!隣の晩ごはんに出演中の
ヨネスケ(桂米助)さんが、このダイエットに挑戦。

ロケの最中にも背伸びダイエットするヨネスケさんは
ギャル曽根さんやスタッフに笑われながら頑張って何と1ヶ月でダイエットに成功!

体重は4キロ減そして凄いのは
腹囲は5・5センチ減、お腹周りの脂肪は1・3キロも落ちたこと。

背伸びするだけで痩せるなんて何と楽ちんなんだろう~

今年は早速、背伸びダイエットに挑戦することに!!

そしてなるべく歩くこと
なんとか続けているカロリーダイエットも取り入れて

今年の目標5キロ減!!

期待するのは、このダイエットをすることで基礎代謝量がアップして
脂肪を燃やすホルモンや成長ホルモンがいっぱい出るという効果。

他にもアンチエイジング効果があったりストレス解消などの効果もあるようで
いろいろな嬉しい効果が期待できるそうだ。

基礎代謝量UPで脂肪を燃やす! ということは
お肌が血色良くなって若がえる???

ただし、1日3回!背伸びは食前に行うなど
他にもお約束事があるが総じて「楽々ダイエット」と言えると思う。

背伸びダイエット、超楽ちんダイエット

頑張って続けてみたい!

ぜひ頑張りたい!!

詳しいことは、ぜひ下記の各専門サイトで!

・佐藤万成先生のブログ → 
・おもいッきりDON! → 

さとと-双葉

只今、SPドラマ『Wの悲劇』(TBS系)が放送中!

夏樹静子氏の原作でミステリーの大作。

出演は菅野美穂さんはじめ真矢みきさん、成宮寛貴さん、武田鉄矢さん、
そして香川照之さん中村橋之助という豪華俳優陣のこのドラマ

期待して待っていたドラマなのでゆっくり観たいが
残念ながら主婦ということで家事をしながら観ることに・・・

録画しつつ観ているが
後でゆっくりと見直す予定。



Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索