108の煩悩を落としたはずなのに


お正月気分がまだ残る松の内デパートに遊びに行ってきた。
その時の事をこの頃フッと思い出す。

セールということもあり、まずは財布コーナーをのぞいて
前から欲しかった長財布を見ていた。

すると息子が 「財布あるのに、なんで買うの?」と質問。

「今の財布が壊れてから買うべきじゃないの?」

そしてきっぱりと一言

「暮れに108の煩悩を落としたばかりじゃないの?」

絵文字名を入力してください

気を取り直して次は紳士服コーナーに移動。
一人でブラブラ服を見ていた彼が戻ってきて言う。

「ブランド物の福袋がなぜか一つ残っているよ」
「でもサイズが海人のサイズなんだよ、色も海人が好きそうなんだよ!買う?」

それを聞いていた息子が一言

「108の煩悩は暮れに落としたはずだろう~」

「服は、今ある以上必要ないよ、要らないから!」ときっぱり!

絵文字名を入力してください

購買意欲がすっかり無くなって、母に頼まれていたストーブを買うために
もう10年も乗っている愛車ティーノに乗って電機屋さんに到着。 

すると入口にはパソコン用品の福袋が山積み!!
元気に車から降りた息子は福袋が残っているのに気付いて猛ダッシュ!

目を輝かせて袋の隙間から覗いたり重さを計ったり
「HDが付いてこの値段はお得だ!!」とか興奮気味。

「これ買おうかな~ いいな~ 欲しいな~!!」

「108の煩悩は何処に落としてきたの?!」という母に息子が一言。

「煩悩を一つ落とし忘れちゃったみたい!」

がーん

・・・・・
息子よどう考えても、それは今年生まれた一つ目の煩悩と違う?

・・・・・

今年も煩悩と戦うことになりそうだ。




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索