美味しい食べ物-ケーキと値引きされた魚


先日、知人と待ち合わせたのは
街の小さなケーキ屋さん

Sサイズのピザとコーヒー
そしてケーキの盛り合わせのランチセットをいただいた。

最後に出てきた3点盛りのケーキの豪華さにはビックリ!


P1020243.jpg


このケーキひと皿とコーヒーで1000円はしそう~

お喋りに夢中でピザの写真を撮りそこなったのは残念だったけど
このケーキ皿に美味しいピザがついて900円という安さだった。

デパートにも出店している人気のケーキ屋さんということもあり
ほんとうに美味しいケーキで満足な一時だった。

おまけに小さなカフェの中は
静かでのんびりしていて過ごしやすくて良かった。

お喋りした後は知人の家にお邪魔してきた。

ツリー

帰りに揃って近くのマーケットへ。

新鮮で美味しいと評判のお魚コーナーで立ち止った。

今日の商品は明日には持ち越さない主義らしく
まだまだ新鮮な魚達が次々に早いうちから値引きされていく

安~い!!

なんだか楽しくなってきて、なんだかワクワク

この頃、魚はあまり人気がないようだが
お魚大好きな知人と私は何点か購入

サバやイカそして鰆等を7パックも購入。

家に帰って冷凍前に大仕事。

すべて調理して冷凍


P1020221.jpg


味見をすると薄味ながら美味しいではないか(^^)

少ない量を調理するよりも多めの魚を煮つけると
ことのほか美味しい~

今夜は鰆の煮つけを食べる予定。


P1020217.jpg


素人の味付けながら
安くて美味しい夕飯をいただけて嬉しい~(^^)





Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索