威嚇するもの-おせち注文


我が家に辿り着いた捨て猫

はじめは警戒して逃げ回っていたのに
この頃は雨戸の前で私が起きるのを待っている。


P1020227.jpg


さっそく朝食の準備より先にネコの餌を準備する。

その間ついて歩く可愛い猫なのに、
目が合うと今だに 「フゥ~!!」 と威嚇してくる。


P1020225.jpg


アイコン名を入力してください・・・・・

君も苦労してきたんだね


P1020240.jpg  
                (夜は庭の葉っぱの陰が住み家


それにしてもあんなにスリムでスマートだったのに
この頃は少しメタボ気味? 気をつけてあげなくちゃ!  → 

さとと-ヒイラギ


11月中旬頃からは 「おせち」 の注文が始まった。

各業者さんから届く注文書は、2週間ほど差があるので
後から届く 「おせち」 も見たい等と考えているうちに・・・

人気の 「おせち」 はアッという間に売り切れてしまう(^^;)

決めたら素早く決断して注文しなければ出遅れてしまう騒々しさ。

でも去年までは、彼の知人が勤める某ホテルの 「おせち」 と決まっていて
長い間同じようなおせちを頂いていたので、今回は自分で選べる楽しさにワクワク。

注文するのは自分達用、そして両親達のお年賀用の2セット。

「のし餅」 は、母がお菓子やさんでお年賀がわりに毎年2臼分くれる(多すぎ)ので
私は 「おせち」 をお年賀にするつもり。

昨日やっと2セットの 「おせち」 と
何時もお世話になっている知人の水産会社に
お礼代りの 「海鮮物もろもろ」 を注文して一息。

大掃除など年の暮は忙しいながら
なんとなくバタバタするもどこか楽しさがある。

注文が終わって落ち着いたので ドラマ「JIN-仁-」 の録画がを観た。

バタバタな毎日の中、今クール唯一観ているドラマ「JIN-仁-」。

今回は来週への含みが多く残されて次週が楽しみな回だった。


ところで迷い猫の名前だが 「ねこ」 という名の猫となった・・・ hone




 

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索