ぶらり東京-六本木ヒルズのイルミネーション 


黄赤色に染まった東京タワーが綺麗~

P1020146.jpg


かつて東京23区のひとつに住んでいた私だが
住んでいる時は、ほとんど自分のカテゴリーの中でしか行動していなかった。

もっともっと色々歩いておけば良かったな~

当時は一度も東京タワーに登ったことがなかったのに
夜に光る東京タワーはとっても魅力的だった。

11月にもなると、どこもクリスマスモードになるが

東京タワーをバックにしたけやき坂のイルミネーションや
ヒルズ内から見る東京の街はとってもステキだった。


P1020148.jpg


東京23区は近代的な新しい街も魅力的だけど
昔ながらの趣のまま息づいている街が沢山残っていて奥深い。

お茶の水や神楽坂そして目白、三田、目黒、麻布・・・
大好きな思い出ある街々だが、今回いろいろ歩いてきた。

少しずつ書いて行きたいが
これから時々は東京の街をもっと歩いてみたい。

そして美味しいものを沢山食べたい。

今回頂いたご飯のひとつ

東京ミッドタウン、ガレリアB1Fにある鈴波さんのお料理。
一緒に食べている相手は食べるのが大好きな息子海人。


P1020152.jpg


海人は鈴波刺身御膳(1470円)、私は鈴波御膳で充分だったのに
海人がとろろも食べたいというので鈴波若いもとろろ御膳(1680円)を注文。

魚介味淋粕漬が美味しくて、おまけに新米のご飯も美味しくて
海人は元気にご飯のおかわり。

そしたら気持ちよく
海人の要求分の2膳分おひつに入れて持って来てくださった。

粕漬けもサービスも大満足な鈴波さんだった。

ミッドタウンに行った時には又お邪魔したいお店だった。


P1020154.jpg


そうそうNHKの 「ブラタモリ」 は大好きな番組のひとつだが、
今週の 「三田・麻布」 もなかなか面白かった。

久保田アナの 「ブラ・クボタ」 も楽しい。
久保田アナが街歩きのポイントを紹介してくれている。

三田そして麻布を何時か又ゆっくりと散歩したい。



ブラタモリ
法政大学教授…陣内秀信さん、タモリさん、久保田祐佳さん、語り:戸田恵子さん




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索