TBS 日曜劇場・JIN-仁- 第4話観ました


今クール観ているドラマ
TBS日曜劇場 「JIN-仁-」

偶然観た第1話が面白くて、観続けて4話目
今回もなかなか面白かった。

「JIN-仁-」 のいいところは、
恋愛シーンは重要なドラマのキィポイントだとは思うけれど
そのシーンを重要なメインとして丁重に取り上げつつ

「JIN-仁-」  のメインがあくまでも医師としての
大沢たかおさん演じる仁が活躍するところが好きだ。

江戸の人々を助けようと必死に生きる医者の物語という仁の設定が
ず~と崩されず中心に進行しているのが観ていてドラマに安定感を感じる。

怖いのは苦手で、肉迫の手術シーンは思わず目を背けてしまうが、
手術とはそういうものだと思っているから大事なシーンなので突っ走って欲しい。

そんなドラマの流れも好きだが
なかでも内野聖陽さん演じる坂本龍馬は見逃せない。

龍馬が単なるお笑い的な存在だったら面白さは半減すると思うが
第1話のように滑稽なほど人や仁(大沢たかお)のために江戸の町を
駆けずり回る必死さが、可笑しくも人間的で好きだ。

本音を言えば・・・・
今回、仁と龍馬が吉原の座敷で
転がりあって絡むようなお笑いシーンも面白いが

人民のための必死さゆえの、ついついの唐突な行動が、
心を捉えて可笑しい龍馬がいつも観たいというのが本音だ。

あ~
好きなドラマなのでついつい長くなってしまった。絵文字名を入力してください

クールごとすべてのドラマを観ることは出来ないが
こうして面白いドラマに偶然出会えるのはステキだ!

桜散っちゃった  桜散っちゃった  桜散っちゃった

吉原の中谷美紀さん演じる幼い野風の脱走のシーンは
映画 「さくらん」 を懐かしく思いだした。

脱走の結果はあまりにも違ったが・・・・・

あの映画本当に印象的な映画だった。
大好きな映画の1本だが、久し振りに観てみたくなった。 




キャスト:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太
     武田鉄矢、六平直政、麻生祐未、小日向文世、内野聖陽、他





Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索