いざ名古屋へ! お喋りはつきなくて


早朝、迎えの車に乗車。

前席には今回車を出してくれたご夫婦。
そして後部には仲良しの知人

計4人で東名を西に走らせてイザ!!

名古屋に出発  ~~~

東名から伊勢湾高速に入り、さらに名古屋高速で名古屋市内に向かった。
そして名古屋某所で高速を降りた後は知人のマンションに駐車。

それからは電車を乗り継いで、まずは栄のデパートめぐり
キタムラのバックを見たり洋服を見たりとワイワイと名古屋で遊んできた。

途中、用事があるという友人の旦那様とは別れ
名古屋の知人が合流して、栄の某ビルのレストランでお昼御飯をいただいた。

四川料理のランチセットを4種類注文して
ワイワイとみんなで楽しくシェアしてのご飯となった。

4人でも食べきれないような大盛のランチセット1200円  安い~!! 
これでもか~という量の多さと安さはさすが名古屋!!


P1020078.jpg


素材はお安いかもだが、この量とバラエティー豊富な料理で
一人1200円はお安かった!!

なかでも海老チリは、
4人で食べてもたっぷりとあってプリプリしていて美味しかった。

でもお料理は辛かった~!
口から火が噴くかと思ってしまった。

昼食の後は、お気に入りの名古屋駅構内のJR高島屋で
ウインドウショッピングや地下で虎屋の羊羹やモロゾフのチーズケーキを購入。

そこに、知人のご主人が合流して
5人で休息を兼ねて今度は夕食をすることに 

さんざん迷った後、三田屋に決定!


P1020088.jpg


ところが主婦が三人もいると、ついついメニューに載っていないけれど
本日お勧めの2800円の一番お安いコースを注文。

P1020084.jpg


お料理は出てきたものの、せっかくのお食事なのに
お昼の中華がきいていて満腹感で食べきれなく残念。

でも、ここの有名な玉ねぎ大盛のハムは美味しかった!
着ているちゃんちゃんこが面白くて、お喋りにも花が咲いた夕飯だった。

結局は7時過ぎに食べてばかりだったような

名古屋を出発  ~~~


伊勢湾岸高速に乗ってしばらくすると大きな観覧車が見えてきた。
本日最後の目的地 「刈谷のパーキング」 で休息。


P1020094.jpg    P1020097.jpg


ここの地下では新鮮な野菜や魚が驚くほど安く売られているということで

本日最後の楽しみだったけれど
7:00で終了していて間に合わず残念!

ここでは500円のエビせんべいを2袋を購入。
お安くて美味しくて大満足。

皆とのおしゃべりが一番のご馳走だった今回の小旅行。

帰宅したのは夜遅かったけれど、皆でメールしあってお礼のご挨拶。

車を出してくださったご夫婦から
「次はアウトレットへ行きましょう~」 とお誘いのメールが返ってきて嬉しい~!

日常を離れてちょっと出掛けることや
友人たちとの気楽なお喋りが楽しい一日だった。

ところで本日もサラリーマンとして頑張って仕事をしていた彼の一人夕食は、
地元の小さなお店で890円のアジのフライ定食だったらしい~ アップロードファイル

彼あっての私だと今更ながら彼に感謝!




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索