東京DOGS第1話 観ました!


月9 「東京DOGS」 第1話
メインキャストは小栗旬くんそして水嶋ヒロくん

そして第1話ゲストが過去、小栗、水嶋両者と共演して
濃い絡みを魅せてくれている成宮寛貴くんということで
月9第1話を前から楽しみにしていた。

しかしながら刑事ものとは聞いていたが
まさかシリアスコメディとは思わなかった。

ドロップでの達也は凶暴ながらどこか色気があったが
今回の水嶋君くんはどこかマンガチックでコミカルな役に徹しているかのような役柄。

そしてスマートではあるけれど超マザコン刑事役の旬くん。
シリアスなシーンに挟み込まれる二人のコメディ。

まさにシリアスコメディのこのドラマ
始めはドラマに乗るのに時間がかかったというのが正直なところだが
でも始まってみれば今までにない構成でなかなか面白かった!

さて肝心の成宮くんだが
悪役が魅力的でなければ刑事ドラマは面白くないが
今回も成宮くんは凛とした悪役振りだった。

なかでも成宮くんと小栗くんの対峙する場面は
みせどころの濃い場面だった!

さすがお二人は
新人の頃よりドラマ、舞台と共演が多いだけあって息ぴったり。

床に伏せた成宮くんの降参していないクールな強い目や
拳銃で頭を打ち抜く場面も見応え充分だったし

後に残像が強く残る印象的なものだった。

残念ながらあの結末では、今後棚島成宮は再登場はないかと思うが
吉高由里子ちゃんの記憶の回復にとって重要人物の一人のようなので
なんらかの形で再登場だといいな。

成宮くんのこういう翳のある役大好きなんだが、

今回、1話で退場してしまったとはなんだかもったいなさが残ったな~
今度また3人で思いっきり共演したドラマを観たい。

しかし悪役といえば今まで数々の悪役をこなしてきた成宮くん。

映画 「ララピポ」 「アンフェア」 「乱歩地獄」 ドラマ 「悪魔が来りて笛を吹く」 と
数々の違った悪役を魅せていただいた。

悪役で思い出したが
去年TBSで連ドラされた 「ブラッデイ・マンディ」 でのJも魅力的だったな。
色っぽいクールな悪役がよく似合う華の御仁だ。

Jといえば来年 「ブラッデイ・マンディⅡ」 が始まると噂されているが
Ⅱは確実に始まるのだろうか?

そこに “J” は登場するのであろうか?

舞台のカギを持ち去っている“J”だから登場すると思うがどうなんだろう?
“J” もただの悪役じゃない魅力にあふれたいい役だったな~

「東京DOGS 」 では1話で退場してしまった成宮くんだが
その同じフジで成宮くん主演のフジCSドラマ 「ニュース速報は流れた」 が始まる。

「フジテレビNEXT」 開局記念として初のオリジナル10話の連続ドラマだ。

11月18日から始まるこのドラマ 
こちらもキャスト、スタッフの豪華さで非常に楽しみ♪

ドラマやピアノのことなどが書かれている成宮くんのブログ  →  


(月9)東京DOGS
フジテレビ系列 毎週月曜21:00~21:54

キャスト
 小栗旬 、水嶋 ヒロ、 吉高由里子、 勝地涼、 
 田中 好子、 大塚 寧々、 三浦 友和

スタッフ
脚   本   … 福田雄一
プロデュース … 鹿内植
演   出   … 成田岳、石井祐介
音   楽   … Rita-iota
主 題 歌   …  EXILE「ふたつの唇」





Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索