視野狭窄検査 -サプリメントは何がお勧め


衆議院選挙が劇的に終わり

浜松7区に住む知人の 「燃えるような夏が勝利に終わった」 との
疲労感と満足度いっぱいのメールを受信。

ビールを片手に
熱くて暑い夏の終わりを思ったのは昨夜のこと。

若菜

そして台風も去った今朝

予約していた眼科に行ってきた。

今年の初春頃より眼圧が少々高く(21~23)
3ヶ月ごとに検診をしてきたが今日は視野狭窄の検査をしていただいた。

今日の検査結果は
眼圧も正常値、視力も問題なく
視野狭窄の検査結果もなんら問題ないということで一安心。

6ヵ月後の予約となった。

目は大事なので
今後も年に1回から2回は定期検査をしていきたい。

さとと-双葉


帰りに寄った病院の売店でサンドイッチとコーヒーを購入。

コーヒーは森永の “珈琲ラテ”

DSC00438.jpg

甘いミルクが疲れを癒してくれた。


私の好きな飲み物は緑茶とコーヒー、紅茶 

そして
この頃少し痩せたい願望で飲んでいるのが
オールライフサービスの国産の “杜仲茶

まだ飲みはじめて1か月経たないので効果のほどはまだ判らないけれど
少し痩せたいと思いながら楽しんで飲んでいる。

若菜


飲んでいるといえば
他に健康と美容のために飲んでいるサプリメントがある。


DSC00439.jpg


一番長く飲んでいるのはビタミンE、
“エーザイの “ユべラックス300

これは母から勧められて飲み始めてもう10年になる。

長いこと “ユべラックス300” を飲んでいる母は
とっても肌が綺麗なのでず~と年より若く見える。

私にも効果あるかな~と期待しつつ飲んでいる。


そして時々メーカーは変わるけれど “カルシウム”
この頃は “FANCLのカルシウム” を飲んでいる。


そしてDHCの “コエンザイム飲むQ10

今回は “Q10” だけれど “コラーゲン” だったりすることもあり
錠剤で摂取することもある。

DHCのQ10はお安くなっていた時に購入したもの。
資生堂のコラーゲンもお勧め。

あまりにも気まぐれに飲んでいるのではっきりとした効果は分からないが
お肌がイキイキするような感じもするし満足度は高い。

飲む時はお肌にハリが出ますよ~ぅにと
御まじないのような気楽な感じでお出掛けの前何日か飲むことが多い。


若菜


サプリメントはどう飲んでいいのか難しいし飲み過ぎは怖い。
食べ物からとるのが一番なんだろうけれど補助として只今3点を摂取中。

何事もほどほどがいいんだろうな~




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索