祖父の回復-新しい住処


昨日は友人夫婦と私の母と一緒に
入院中の義理(夫)のお祖父ちゃんのお見舞いに行ってきた。 


入院したての頃は、覚悟が必要だといわれていたほど重篤な病状だったけれど
検査治療を繰り返すうちにベットの上で週刊誌を読むまで回復している義祖父。 

昨日もベットの上に起き上がって
メモを取っている最中だった。  

退屈していた義祖父は私たちを見ると大喜びで迎えてくれた。

病院での様々な面白話やいかに退屈なのかを
元気な声でトクトクと話して聞かせてくれた。

ホールで開かれる 「入院患者の会」 はすごく楽しみにしているようで
はりきって大活躍している様子を自画自賛している御祖父ちゃんに皆で爆笑してしまった。


でも長く歩いていない足はもう棒のよう。。。

すっかり歩く能力は退化している様子だ。
思うに今後のリハビリは大変そうだ。

でも元気印の義祖父のこと
きっと気合いで歩けるような気がする。


カエル


お見舞いの後
友人が新しく建てた家にお邪魔してきた。

静かな高台の住宅街の一角に
白とこげ茶のお洒落なお家が建っていた。


友達夫婦は男の子と女の子の4人家族。

お兄ちゃんは会計士を目指して頑張っている。
どうやら後少しで会計士になれるようだ。

この日は娘さんが在宅。

娘さんは普通の会社員の娘さんだけど
本当にお姫様のような上品で綺麗な女の子。

友人はのんびりと育ってしまったと言っていたが
芯はしっかりしているからと心配はしていないようだ。

こういう女の子を彼女に出来る男性はなかなか居なさそうだし競争率高そう。


カエル




成宮くんのブログに新しいコーナーが出来ていた。
ABOUT THIS SITE ・・・どんなお洒落アイテムが紹介されるのか楽しみだ。

そしてナリファンの方に教えていただいたのは
こちらのステキなサイト  →   


俳優としての成宮くんを応援中の私
次のお仕事は気になるところ。

そのうち発表されそうな情報の解禁は楽しみにしている。

舞台は 「お気に召すまま」 以来観れないのは残念。
舞台は心身ともハードで大変そうだが
でも何時かまた舞台でもぜひ魅せていただきたい。

セガのプレイステーション3用ソフト 「龍が如く4 伝説を継ぐもの」 に、
成宮寛貴くんと桐谷健太さんの出演が決まったというニュースがネットで広報されていた。

ニュースによると ”それぞれ本人そっくりのCGで登場。
成宮くんは、神室署生活安全課の刑事・谷村正義役で
桐谷さんは、東城会系組織に属する城戸武役とのこと。

ゲームはしないのでどんなものか分からないが
「「龍が如く3」 は藤原竜也くんや渡哲也さん達がキャラクターの声を担当してるそうだ。



毎日新聞記事  → 

毎日内のまんたんウェブ → 

他記事 →   他にも沢山の記事が上がっている。。


それにしても雨ばかり
晴れたら何しようかな 夫婦レンジャー2号♀




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索