京都にルーヴル美術館展を観に行こう~


東京で開催されていたルーヴル美術館展が
京都市美術館に行ってしまった。

鑑賞しそびれガッカリだけど遠い京都に行ってしまったことで
かえってルーヴルはあきらめがついていた。

そんな土曜の朝のんびりとしていたら
日テレの辛坊治郎さんが出演している 『ウェークアップ ぷらす』 で
なんと日テレが協賛している京都のルーヴル美術館展を偶然紹介した。


慌ててそれを録画していたら彼が
「京都に行ってくればいいのに」 「えっ!?」

聞き間違い? 耳がジャンボになってしまった。 


「・・・・・・・遠いし・・・暑いし・・・お金かかるし・・・」
曖昧な返事をしていたけれど、ネットで京都市美術館のHPを覘いてみる。

「1泊してくればゆっくりできるだろう?」 彼がそう言ってくれた。

京都には3回行ったことがある。
修学旅行、友達とそして彼と息子のファミリーで
そういえば、もう何年も京都には行ってないな~


気持ちが京都に飛んでいく


 京都か~~~ 


1晩考えた結果、
彼が出張している間に行ってくることにした。

西に行くのでせっかくなので仲良しの名古屋の知人宅に泊まる約束もする。

なんだか楽しみでワクワクしてきた。
さっそく新幹線の 「ぷらっとこだま」 の予約をしよう~


 ~~~


今月下旬
京都一人旅が決定!

京都市美術館のストラップやマグカップなど買ってこようかな
ついでに京都の美味しいものを頂いてこよう~

夏の京都か~

暑いだろうな~

日傘を持ってゆっくりと旅してこよう~



“ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画” 京都市美術館で開催中



Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索