雨上がりの午後・家庭菜園での収穫


雨の合間に
青空が束の間でも見えると洗濯物を急いで干す。

時々、干している洗濯物に顔を寄せる・・・・・・いい香り
梅雨のシーズンは 「Downy」 が欠かせない。


カエル


裏庭に小さな家庭菜園がある。

春に多めの有機肥料を入れたせいか
このところの雨のせいか、まるでジャングルのようになってしまった。



DSC00399.jpg


その中にもぐりこんだら
思った以上の収穫にビックリ!!


ナス、ミニトマト、そしてビックリお化けのようなキュウリ。

形はなんだけど、新鮮で美味しそう~



DSC00397.jpg



あんまり美味しそうなので
夏野菜たっぷりのサラダ・スパゲティをお昼に作ってみた。


取れたての野菜をスライスして軽く塩をして20分ほど干し

フライパンのオイルの中で
ニンニク、トウガラシの良い香りがしたら野菜を入れていためる (^^)

味付けはコブ茶、バター、塩、コショウ、メンつゆ少々。

ゆでたてのスパゲティを入れ軽くあえるだけというお手軽昼食。



DSC00402.jpg



冷蔵庫の中にあったカイワレ大根やシソの葉っぱをのせて
薄味だけれど、たっぷりの野菜スパゲティ完成☆


絵文字名を入力してください


家庭菜園を始めてまだ2年目

野菜の苗はホームセンターで70円ぐらいから買えるのに
収穫はその何倍も喜びがあって本当に楽しい。

・・・・・・・  
 
22本の苗が植わる菜園  さとと-ナス

ほとんど母が楽しみながら世話をしてくれて
ワイワイと食べるだけというわたし・・・

美味しい野菜料理をいっぱい作ろう~~




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索